kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2019-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬のご挨拶

セロ君が4歳になった今年。初めてレースに出たり、TT君がやってきたり、トランポもやって来たり…kirinのオフロード生活が色々と変わった年でした。更には林道部も辞めちゃったしね。 何故かというと、この間TT君で初めてY城に行って、皆さんにいっぱい助け…

クリスマスに阪下で練習

25日晴れ。 今日は阪下で練習会。神様に誘って頂き、いざ阪下へ!トランポでぬくぬく。いや〜、冬は車で行くのいいなぁ〜。 今日はおさるさんのFX君を借りてきました。TT君は積んでこなかった。FX君でアクセルが開けられるようになりたい!まさに背水の陣!…

TT君初和知

バイク向いてないのかな? と気分が下向きになっている時は、走れる所で自信回復をするのが一番! という事での和知。 今日は寒いしトランポに、おさるさんのFXとkirinのTT君を乗せて…ぬくぬく出発。 なんだけどね…事故渋滞とかでかなり時間がかかりました。…

ダメダメなトライアル体験

前回、TT君と同じくらい足着きが良くて、パワーのあるバイクが欲しい!とか言ってたのですが…本日はその希望を少し叶えるべく、トライアルの体験をして来ました。 レンタルしたのは4st125ccのバイクだそうです。TT君と同じ125ccだけど、軽いからパワーがある…

フロントを上げる

前回、TT君のフロントアップは簡単じゃん!って思ったので、それが真実なのかを検証にご近所の山へ。 すっごい久しぶりに来たんだけどね…あちこちで封鎖されてるのです。あれ?何でかな?? で、仕方ないので、取り敢えずフラットから走る。ただTT君だとスタ…

めっちゃ久しぶりのY城

三宅島でご褒美ヒルが上れなくて、悔しくて… サカの練習したいと思っていた矢先、Y城に行く人達がいる。 これって行ってもいいかな??メンバーはガチな人ばっかりなんだけど…皆さん、優しい方々なのでokを頂き、いざいざ! お久しぶりのY城。 TT君で来る…

三宅島ED

11月8日から三宅島EDへ行ってきました。 8日、朝4時出発!薄暗い中高速で移動。足柄SAで、 めっちゃ綺麗に富士山が見えてます。富士山を眺めながら、朝ごはん。 バイクを積んで頂く辰巳埠頭へ12時に到着。チャチャっと手続きをして、バイクはコンテナへ。 で…

文明開化

お久しぶりでございます。かなりな間ブログ放置…いや、違うなぁ。ブログ放置というより、バイク放置! TT君は猪名川でイゴイゴして、熱中症になるかと思った時以来乗っていないし、セロ君も恩返しツーリング以来乗っていない! 夏の終わりから秋にかけては、…

小さな友へ

イエローモンキーと呼ばれた事はありますか? kirinはあります! これもホームステイ中の出来事です。 語学学校では偶に(3週間に1回)遠足があります。 行き先は四つくらいあって、kirinは絶対にロンドン!幸いマーガレットをはじめ皆んなもロンドン!という…

4周年!

8月30日。秋雨前線活動中。 今日はシンフォニーホールへ辻井伸行さんのピアノを聴きに。初めて生演奏を聴きました。彼の奏でる音は透明感が半端じゃない!あれって何なのかな??子どもの頃からクラッシックは分からないけれど、ピアノのコンサートは好きで…

和知へ 恩返しツーリング

8月25日、日曜日、晴れ。 今日は恩返しツーリングに行って来ました。 恩返しツーリングとは… 自分自身が今よりも、もっともっと未熟者だった時に、先達の方々から頂いた恩を、林道初心者の方に還元して先達の方々の恩に報いる行為とする事。 オフロード用語…

INGで見学

8月21日、水曜日会。 今日は神様とエビちゃんが坂を上るって言ってたので、見学に行って来ました。INGへ。 実はkirin、INGがあんまり好きじゃない。というのも、ここは石だらけ。重いセロ君だと少し傾いただけでも倒れるし、リカバリーもひとりでは出来ない…

但馬に行って来ました

18日、日曜日、晴れ。 今日は苦楽園4号さん(男性)主催のレディース会(日本語オカシイ)に参加させて頂きました。 SNS上の軽いノリで、行きま〜す!とか言ったんだけどね…よくよく考えたら、苦楽園4号さんともリアルでは面識がないし、他の方はSNS上でも絡みが…

林道ツーリング 7回目

本日はバイク屋さん主催の林道ツーリング、7回目。天気は曇り。ま、雨じゃなかったし、ムシ暑かったけど…okかな。 だけどね…先日、リーダーのバイクを川に投げてしまったし、リーダーに会うのが気不味い。自分でやった事だけどね…かなり気不味い。 あ!リー…

梅雨の晴れ間にご近所広場へ

7月10日、梅雨中だけど…晴れ! 本日水曜日会。今日は半年ぶりくらいの方とご一緒。 先ずは山の中経由で広場へ。何でもない所で一コケしてしまったけど…ローション坂もちゃんと正規ルートで、トコトコ。成長してる?よね??たぶん。 広場の以前酷く捻挫した…

林道ツーリング サンプル2回目

6月26日、晴天。 今日は1カ月ぶりに水曜日会。捻挫した足はまだ完治じゃないけど、久しぶりにリーダーと走れるし、勿論参加! 今日も林道ツーリングの下見です。サンプルとしてね。 朝は6時集合。早い!ちょっとだけズルして、途中から合流。山道を進みます…

林道ツーリング サンプル

雨上がりの本日は水曜日会。先週、足があり得ない方向に曲がって痛みは無いけど、まだ腫れていてぱんぱん!今日は休養したかったんだけどね…。 爽やか〜に和知からシデ山方面へ向かいます。詐欺無し完全なるフラット!実はお店の林道ツーリングの下見で、サ…

やっぱりダメ練

今日は水曜日だけど、ひとりでフロントアップの練習をしに山の中経由で広場へ。山の中経由も慣れてきた。TT君だと怖くない。調子に乗ってはいけないけれど、下り坂とかも正規ルートで広場を目指す。 で、ひたすらフロントアップ!先週はマメが痛かったけど……

ダメ練

本日も快晴なり。 フロントアップの練習をしに広場へ。 山の中経由で。 フロントは上がるには上がるようになって来たけど…何かダメ。マメが痛くて痛くて、上手く出来ないのはマメのせいかな??たぶん違う… 今日は右側にコケて、ウィンカーが千切れそう。 TT…

ダメダメ

5月15日、水曜日会。 今日は滋賀県と京都府の境にある広場へ。 フロントアップの練習をしていたんだけど…教えて貰ったように全然出来なくて…。 しかも、あんまりにもフロントが上がると怖くて怖くて…4回コケて、ハンドルは曲がるし、ハンドガードは壊れるし……

インプレ的な何か…

本日は朝からバイク屋さんへ。 TT君のブレーキランプカバーが破損していたので、直して頂きに。 でね、神様がナンバープレートとか外してるのをぼんやり眺めてて、びっくり! このブレーキランプ、一体型のリアの泥除けみたいなやつ、実はACERBISなんですよ…

新緑浴 和知へ

5月10日、快晴。 今日はふらっと和知へ。前回、快調に走れた和知で新緑浴でもしようかな的にスタート。 日置林道から奥山向山線。 桝谷から道の駅和。朝から何も食べていなかったので、道の駅でお昼ごはん。持って行った豆ごはんのおにぎりと鹿肉の唐揚げの…

ご近所広場

5月4日、快晴! 今日はご近所ツーリング。連日の参加。 8時集合なので、7時半くらいに近くのガソリンスタンドで給油してたら、鳴り響く2stサウンド、朝からヤンキー発見とか思ったら、ご一緒してくださる方でした。 とかありながら、集合場所へ到着。本日は1…

GWフラットツーリング

5月3日、晴れ。 本日は京北フラットツーリング。 昨年も参加させて頂いた、林道部のGW限定フラットツーリングに今年も参加させて頂きました。 年に一回しか無いフラットツーリング。今年は前々から楽しみにしてたんだ〜。 というのも、この間の和知ツーリン…

Go to heaven?

本日、水曜日会。雨のち曇り… 今日は久しぶりにリーダーと走れる!楽しみ〜 さて、コンビニ到着からちょっとだけ雨宿り。カフェラテ飲みながら雨宿り。そーこーするうちに雨も上がった! 今日はこの間、ガレ練をしたルートから入ります。雨が降ってたし、土…

TT君でガレ練

月曜日、快晴! 今日はご近所でガレの練習をします。 ガレ場到着。 うん、ガレてる。ここを行ったり来たり。なんだけども…全く走り方が分からない!ガレ特有の走り方とかってあるのかな?? 分からない事は分かってる人に訊いてみよう!からのSNS、ここは電…

小豆島へ行ってきま〜す!

この間のレースの時、緊張のあまり駐車場とお手洗いを何度も往復していたkirin。そんなkirinに声を掛けてくださった方がいます。彼女はくーさん。そのくーさんに誘われるまま小豆島のイベントに参加する事になりました。 でね、それが週末開催されます。 小…

初めましてツーリング 和知へ

桜が綺麗になりだした土曜日、快晴! 本日はレースの時にお声掛けしてくださったmamakoさんからお誘い頂き、和知へ。 9時半に丹波マーケスに集合。mamakoさんと走るのは初めて。遅刻しないように…9時を目指してトコトコ。なんだけど…駐車場が広い!あちこち…

TT君で練習

本日水曜日会、晴れ。お相手くださるのは神様とシロクマさん。 3人でご近所広場へ。今日は正規ルートから作業林道を通って広場を目指します。この道は苦手なんだけど…TT君とならトコトコ。軽さは正義だなぁ~!とか思いながらトコトコ。 ただね、道中、セロ…

TT君の初乗り

本日水曜日会だけど…神様の都合上、火曜日会。 朝から小雨が降る生憎の天気。あ~ぁ、今日はTT君の初乗りなのに…。 集合場所へ到着、今日は6人。神様が誘いまくって集めてくれた。で、おしゃべりしてたら雨も上がった。 山の中へ、なんだけど…今日は全員で舗…