kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都のY城へ…

D谷を経験して反省しきりのkirin。 取り敢えずDVDを観賞してイメトレは完璧? で、ですね、坂道で試してみたい…でもね、ひとりで行くのは禁止。 性懲りも無く、林道部の方にお付き合い頂きました。 上手くなったらご一緒して頂きたいって思っていたのですが……

D谷を経験して…反省

憧れだった鉄塔も拝めて、興奮してから数日経過。興奮が冷めたので冷静に分析をしてみました。 酷かった…。 Aコースの方はまだ少しだけマシだったけど、Bコースはもう散々な有様でした。下りが最悪! kirin、基本的には下りの方が好きなんです。アクセルを…

D谷線 Bコース(これはプチゲロじゃなくて、もうゲロアタックじゃないの?)編

お昼ごはんの後。 D谷のBコースです。 こちらは沢を渡って行きます。神様とHさんがちょっと土木工事をしてくださいました。 でね、沢を渡ったらすぐ上り。気を引き締めてゆっくり進入から、上れツーリスト!って感じ。 いや〜、ツーリストは凄いです。もう…

D谷線(kirinが考えるプチゲロ最高峰) 下山編

さて、鉄塔には無事到着しました。 で、汗だくだった汗が冷えてきて…やっぱり肌寒い。集合写真を撮ったら、後は下ります。 先ずは鉄塔の奥、一周くるっと周回出来るコースを回って。ただね、このコース、下りが結構な斜度なんですよ。ざーっと後輪が滑って勢…

聖地巡礼、京都のY 午後の部

お昼ごはんの後、午後の部開始。 あ、今回、道の写真はゼロです。撮る余裕は全くありませんでした。 ここは江戸道?って仰っていたような…大好きなyou tuberさんが去年の夏に朝から夕方迄、彷徨われた場所。大丈夫なのかな? で、スタート。 スタート前、リ…

聖地巡礼、京都のY 午前の部

ツーリストを履いて、オフロード仕様が完成したセロ君。本日はそんなセロ君と共に聖地へ向かいます。 kirinが住んでいる辺りのオフローダーの聖地と言えば…京都のY。これって書いていいのかどうかよく分からないので、イニシャルで表記。分かる人には分かる…

10000キロ点検!

前回の林道探索から帰るとセロ君は10000キロ近くになっていました。 神様からは、10000キロで消耗部品等の交換を伴う点検をした方がいいよと言われていたので、そのままバイク屋さんへ。 本当はこういう点検内容とか詳しく書けるといいのでしょうが…如何せん…

林道探索

オフロードを走るというのは冒険心も満たしてくれるんだと気付いたkirin。 本日はプチ冒険?に出発。 近所の山へ林道探索に出掛けたのであります。 というのも、林道遊びの帰り道、いつもいつも採石場の近くを通るのですが…せっかく林道遊びで森林浴したのも…