kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四国リベンジの旅 スーパー林道編

国道195号に出て来ました。 この道は道幅も広くカーブも緩やかです。折れた心のリハビリにはいいかも知れません。一応、ワインディングを楽しみます。 でもね、途中で工事があり迂回路へ。迂回路は結構細かったです。なのに対向車が沢山。ビクビクしながらス…

四国リベンジの旅 苔編

土佐ジローを食した次の日。 朝から大雨!というか昨晩から雷を伴う大雨…。高知県、雨降り過ぎじゃない? 朝ご飯を食べながら、トク太郎から雨の日の注意を聞きます。 何でも昨日走った林道を国道195号に向けてもう一度走るのですが…その林道に入る手前の舗…

四国リベンジの旅 土佐ジロー編

ここ最近、関西はお天気があまり良くありませんでした。もう雨の日にバイクに乗るのは懲り懲り…なのでセロ君は駐車場で待機。近場にも出掛けませんでした。 四国のお天気もあまり良くなかったので、延び延びになっていた四国の旅、今週やっとリベンジです。 …

四国の旅 高速道路編

急遽、帰ることにしたkirin。 バイク生活2年目にして初の高速道路走行! 四国には変形十文字に高速道路が通っています。 まずは最寄りのインターをチェック。ローソンの軒先を借りてグーグルさんへ質問。どうやら国道33号を高知まで走れと。 ラクダさんとそ…

四国の旅 天空林道編

この電波塔らしき建物の向こうに天空の道が見えるらしい? もちろん、何も見えません。 然もこの山はパラグライダーの発着場所になっているようです。つまり、かなりの強風!写真を撮る為に停車しましたが、風に煽られて煽られて怖かったです。 因みにここま…

四国の旅 セロ君のお誕生日編

本日12日はセロ君のお誕生日(納車日)です。 納車から一年。セロ君は7000キロ弱走りました。色々な事、楽しい事も痛かった事も…ま、セロ君もかなり痛かったよね。 で今回、期せずしてお誕生日にちょっとお出掛けとなった訳です。 行き先は四国! 大阪からは高…

おにゅう峠

完治?から一夜明けた水曜日。 バイク復帰第一弾はおにゅう峠にしてみました。 何故ならグーグルさんで検索に引っかかるらしく、やって来られる方がいらっしゃるのです。 でもね、その記事ではおにゅう峠は走ってないし…。どちらかと言うと国道477号を爆走し…

祝3 100%じゃないけど…

祝1、祝2ときたら、祝3はもうこれしかないですよね? めでたくピンが抜けました! あ〜感無量! 言葉は要らない感じですが…ちょっとだけ説明。 月曜日に術後5か月検診に行って参りました。 執刀医と会うのは2か月ぶり。 6月末は余りに期待し過ぎだったので、…