kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

クリスマスに阪下で練習

25日晴れ。

今日は阪下で練習会。神様に誘って頂き、いざ阪下へ!トランポでぬくぬく。いや〜、冬は車で行くのいいなぁ〜。

 

今日はおさるさんのFX君を借りてきました。TT君は積んでこなかった。FX君でアクセルが開けられるようになりたい!まさに背水の陣!ちょっと大げさかな??

ま、FX君で走ります。

 

だけどね、怖くて怖くて…亀走り。そろそろと走る。エンデューロコース、10分かかってる。2週目は9分。


そうそう、今日はシロクマさんにゲームボーイみたいなやつで、FX君のセッティングをマイルドにして頂いたのです。

乗り易い!

もうね、絶対、速度的にエンストする〜詰んだ!とか思う場面でも、FX君が頑張ってくれるのです。くるくる、何周回ったのかな??12時まで練習。

あのね、亀走りなんだけど、楽しい!!!

FX君ってコース走るバイクなのか??いや、今日は楽しいぞ。

 

 

で、お昼ご飯の時に、神様とシロクマさんから8の字とオーバルの練習をした方がいい!って教えて頂きました。

え!そうなの? 

昔、むか〜しにオーバル3年って言われたけど…たぶんセロ君で3年くらいはくるくるしてたと思うのですが…FX君でも3年???

 

取り敢えず、ちょっとした広場でくるくる。8の字でくるくる。

そしたら、神様が8の字を書きに来てくれた。

神様の描く8の字は…kirinの8の字の半分以下。勿論小さい。後輪を滑らせて、バイクを倒し込まないと回れない。神様がいっぱい模範走行して、線付してくれた。その線をなぞるように、頑張ってくるくる。

1時間くらい、くるくる。だけど疲れた〜!って思って休憩に戻ったら、皆さん、撤収の準備をしていたので、kirinも慌てて撤収準備。

 

お昼ご飯の後、1時間しかくるくる出来なかった。だけどコースを走るより楽しかった!性格的にはくるくるするの合ってると思う。最後の方はkirin的にはかなりFX君を倒して回れていたと思う。うん、次回からはこの練習をしよう!

 

といった感じでクリスマスは終了。

今年はとっても有意義なクリスマスでした。さて、昨日作ったケーキ食べて寝ようっと。以上、クリスマス練習会。今日は楽しかったです。

 

Merry Christmas!