kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2015-01-01から1年間の記事一覧

走り納め プラザ阪下

30日、晴天! プラザ阪下にて走り納め!して来ました。 もちろん神様と。 10時頃、プラザ阪下に到着。 ! 凄い人です。 駐車場はいっぱい。あちこち人だらけです。 いつもは平日に来るので、知りませんでした。 あまりの人にちょっと人酔い。 という事で、ま…

迷子にならずに姫路!

27日。 天気は…かなり寒いです! 北部は時雨模様です。 そんな中、姫路にリベンジして来ました! え。昨日の今日? ではなく一昨日の今日! 何をしに行ったかというと…。 お酒を買いに。 実は姫路。というか播磨は酒どころなんです。 もともと、兵庫県は確か…

姫路までツーリング 後編

25日! メリークリスマス❣️ という事で、友人とピザランチ。 先ずはスープ。 からの 前菜。 メインのピザ! デザート。 というランチ。 かなりボリューム満点でした。 食事も終わり、帰り支度。 14時半に友人宅を後にしました。 帰り道は迷わないように、分…

姫路までツーリング 前編

23日祝日。 天気は曇り後雨…。 という事で、行って来ました姫路へ。 自宅から姫路へ行くにはルートがいろいろあります。 高速道路を使うルート二つ、国道2号線を使うルート、国道372号線を使うルート。 今回は国道372号線を使うルート! 通称、デカンショ街…

おかえりセロ君

丸太祭りの見学から、早10日あまり。 kirinは何処へも行きませんでした…。 何故なら、セロ君がバイク屋さんへお泊りしていたから。 ハンドルを換えて頂く為に。 で、ハンドル。最終はこのようになりました。 この写真、使い回しです。 でもね、いろいろあっ…

丸太祭りの見学

晴れた週末。 プラザ阪下では丸太祭り?が開催されています。 この間、見た。あの何でこんな所に丸太が?というコースです。 kirinはあまりレースとかには興味はありません。 が、あの丸太はどうやったら通れるのか? こっちの方には興味があります。 という…

プラザ阪下 後編

ガンガン行こう!モードになっている時に休憩。 何か意味があるのかな?と思いきや。 神様からの注意。 慣れてきた時が危ないので、十二分に注意するように!との事でした。 三周目、注意!注意!と思いながら走ります。 で、何周か回った後。 神様がBのコー…

プラザ阪下 前編

晴れた水曜日。 神様からまたもや御神託がありました。 阪下に行くけど、どーする? え?もちろん行けるなら、行きたいです! ということで行って来ました。 プラザ阪下。 この間、オフロードフェスタの時に、コース練習がショートコースだったので…。 もう…

覚醒?

ハイオク使用になったセロ君。 燃費は悪くなりました。 ということで、神様に質問。 ハイオク使用のメリットって何なんですかね? 神様曰く、パワー。と。 パワー? あの〜。kirinにパワーって必要なんですかね? 確認しておきますが、kirinはへっぽこライダ…

今年最後の名田庄

ぴかぴかに晴れた水曜日。 名田庄まで行って来ました。 オフロード(砂場)で練習したら、オンロードは上手くなるよ。と皆さんがおっしゃるので、検証してみました! とか、何とか。 名田庄で栃餅と吊るし柿用の渋柿を買いたかったのです。 kirinは柿がかなり…

林道 第二弾 後編

続きは明日。 と言いながら、二日経過。 気を取り直して。 一本目の林道が終わり。 二本目の林道は舗装林道でした。 kirinは下り坂は思いっきり、エンジンブレーキを使います。 だって怖いんです。下り坂は。 kirinがセロ君のエンジンを唸らせながら、坂道を…

林道 第二弾 前編

水曜日。曇り後雨。 神様の御神託が…。 林道に連れて行ってあげるよ! もちろん二つ返事でお願いします! で、行って来ました。能勢の林道と美山の林道。 朝7時。 かなり寒いです。 この日のkirinの服装は、覚え書きとして…、ヒートテック、カシミアのセータ…

オフロードフェスタ 午後の部

お昼御飯も終わり。 じゃんけん大会も終わり。 午後のレッスンスタートです。 午後はコース! 本来なら、この間走ったエンデューロコースのはずだったのですが…。 じゃんけん大会の時から少し雨が降ってきたのです。 雨の為、コースが泥濘んだ所があるので、…

オフロードフェスタ 午前の部

三連休、最終日!天気は曇り一時雨。 yspさん主催のオフロードフェスタがプラザ阪下でありました。 何でも現役の選手の方、選手のOBの方から、指導が受けられるイベントらしいです。 神様から参加した方がいいよ。と御神託を頂いていたので、素直に参加して…

林道 後編

林道二本目! 先ずは獣除けのゲートをくぐります。 で、二本目の林道。 初っ端から凄いです。 小石、中石、ゴロゴロしています。 神様が立ち乗りになりました。 kirinも真似っこをして立ち乗り。 この方がバランスが取り易いとの事ですが、kirinレベルでもそ…

林道 中編?

綺麗なダートです。 この林道は8キロくらいだったでしょうか。 とても周りの紅葉も素敵で、kirinですら、周りを眺めながら走ることが出来ました。 綾部の山の中、紅葉はモミジ以外は殆ど終わっていました。 山の中、かなり気温が低い感じです。ここに来る途…

林道 前編

吉野に行ってから二週間が経ちました。 その間、何をしていたのか…。 kirinは雨降りにはバイクには乗りません。 何故なら…よく聞くんです。 雨の日にマンホールで滑ったとか。雨の日に白線で滑った。とか。 kirinは(自慢にはなりませんが)へっぽこライダーで…

吉野

秋晴れの水曜日! 吉野へ行って来ました。 吉野は奈良県の山で、一目千本の桜が有名です。 春は凄い人です。何度も訪れたことがありますが、凄い人です。 もちろんセロ君と一緒に! この日、kirinはセロ君で初めて高速道路を走りました! といっても、京奈和…

山登り?

11月3日、文化の日!大晴れ。 ちょっとふらっと行って来ました。 国道から堀川通り、北大路通り、白川通り。からの大原、途中トンネルを抜けて朽木へ。 ではなくて山へ。 あ、もちろんセロ君と一緒に。 山登りはひとりでしたが…。 三国岳に登って来ました。 …

三方五湖 リベンジ編

三方五湖 この前、行けなかった三方五湖へ行って来ました。 まずはダンプ街道。えっと、九回目ですかね。 この間、神様に教わったラインどりを…。 アウト、アウト、イン。アウト、アウト、イン。 なかなか速度が出せませんが、丁寧に復習して行きます。 復習…

プラザ阪下 午後の部 コースデビュー!

午後の部の開始! 午前の部でグルグル回っていた場所へ戻りました。 さあ、グルグル開始。 グルグル、グルグル。 って、凄く回り易いんです。ドロドロが乾いてきて、どちらかと言うとサラサラ。 グルグル、グルグル、グルグル。と回れてしまいます。 うーん…

プラザ阪下 午前の部

久しぶりに雨が降った翌日、水曜日。プラザ阪下に行って来ました! バイク屋さんがお休みの日に林道部の有志が集まって、遊ぶ会があるのです。 あ、kirinは林道部には入っていません。というか、まだまだ参加資格が無いのですが…。 神様が部長さんなので、ご…

ありがたみ

ひとりで生駒へ練習をというか、ハンドルガードをヘシ折りに行ったkirin。 ある事実に気が付きました。 その事実とは、神様が練習に付き合ってくださる有り難さ!です。 実際、生駒ではオロオロしました。 でも、ま、生駒にはスタッフの方もいらっしゃるので…

生駒ライダーパーク

神様に林道デビューをさせていただき、まだまだ、まだまだ、まだまだ…基礎が足りない事実を自覚したkirin。 練習をしに行って来ました。 生駒ライダーパーク! 思えば初めて神様に乗せていただいて、訪れたのが9月2日。 あれから二カ月弱。 ひとりで行けるよ…

林道デビュー!

オフロードを走りたい! と思いつつも、未だに叶わずクサクサしているkirin。 そんなkirinに神様から御神託が! 林道、連れて行ってあげるよ。 やった! という事で、行ってまいりました。 念願の林道。 先ずは神様がkirin宅まで来てくださいました。 いつも…

三方五湖?後編

白バイのパレードを眺めたりしていて、かなり時間が押し気味になってしまいました。 当初の目的地、三方五湖へは辿り着けそうにもありません。 という事で新たな目的地を検索。 どこにしようかな?と思っていたら、このような看板を発見! え、小さくて見え…

三方五湖?前編

このところ、思いっきり秋晴れが続いているのに、ダラダラと時を過ごしているkirin。 意を決して、オンロードを走りに行く事にしました! 目的地は三方五湖。 雪が降る前に行っておこう。的な発想です。 車では何度も訪れている三方五湖。ナビ無しのセロ君で…

ジレンマ?

セロ君への愛が冷めた訳ではないのですが、ここのところ乗れない日が続いています。 実は、三回目の神様レッスンの後、オンロードを走っていても、あまり喜びを感じなくなってきたのです。 麻薬中毒患者がもっとキツイ麻薬を求めるようなものでしょうか? セ…

生駒ライダーパーク

神様との二回目のレッスン終了後に、オフローダーへの道の険しさを痛感して、気持ちが萎えているkirin。 セロ君は駐車場で、待機しているというのに、ダラダラと時を過ごしていました。 そんなkirinに神様から三回目のレッスンのご提案が。 生駒ライダーパー…

ある日のセロ君

オフローダーになる!という夢?が限りなく叶わないのではないかと、思われる今日この頃。 週末の天気が秋晴れ!でも何だかやる気にならないkirin。 でもね、セロ君への愛が冷めた訳ではないので、家から1時間くらいの田舎道で、写真撮影をして来ました。 も…