kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TT君でご近所広場

雲が多めの水曜日。 神様から広場に行こうとお誘いが。TT君で。 TT君。いつから乗っていないのか?記憶すら無い。乗った方がいいよね?もちろん!からの参加。 で、お久しぶりのご近所広場。道中のフラット林道で…死ぬかと思いました。 リッキーと比べると……

山歩き 8

秋晴れの本日。 とある廃線ハイキングへ。紅葉にはまだ早いけど…一度、来てみたかった場所。 何だか長閑でいい所。 往復歩いたので、10キロ程。高低差もあまりないので、本当にお散歩みたい。 とか言いながら、脚は結構お疲れ気味。 鍛えねば!

生き物と暮らす?

とある映画を観て、黒木華さんのファンになりました。そしたら、AmazonからTVドラマをお勧めされてね。そのドラマの内容は全く覚えていないけど、豆苗を食べたら、根の部分を水耕栽培するべし!という事を知りました。 因みにkirin家にTVはありません。何で…

山歩き 7

かなり涼しくなったし、山歩き日和。 よし、行こう! からの 新幹線を見て、帰る。 距離は大した事無いし、斜度も大した事無い。 なのに、脚はめっちゃ疲れてる。体力、全然戻って来てない。 大丈夫か?私…? いや、全然、大丈夫じゃないやん。

練習12 新しいキャブレター

リッキー君のキャブレターが諸事情により新しくなりました。神様から連絡があり迎えに… 見た目では全く分からないですが、取り敢えずサラッピン。 となると、乗りたい!って人情ですよね?? 午後から用事があるので、朝から昼まで、ちょっとだけくるくるし…

山歩き?6

快晴の本日。 山歩き?というよりはドライブで伊吹山へ。実は伊吹山に行くのは初めて!何か微妙に旅行する距離じゃないし、かといって近い訳でもないし…なかなか行く機会が無かったんですよね。 で、バイクのブログだけど、車で高速を走る。お天気もいいし〜…

久しぶりの練習11 半クラデビュー

9月に入りました。 でね、神様から連絡がありまして、リッキー君のキャブレターが来たよって。この間、キャブレターのフロートが…問題でゴニョゴニョした時に頼んでいたものです。 何か手違いとか勘違い?いや、先方の間違い?で、キャブレターごとになった…