kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の京都 魚谷峠

昨晩から降っていた雨が昼前には上がった木曜日。おさるさんが走りに行こうって。爽やかにフラット林道へ行こうって。 という事で行って来ました、爽やかフラット林道。 魚谷峠を目指します。この辺りは綺麗な林道地帯のハズ。到着は昼過ぎになるけど、大丈…

ツーリング下見 サンプル

本日水曜日会。今日はお店の林道ツーリングの下見にくっ付いて行きました。 というのも、今回は初心者の方でも安心出来るフラット林道ツーリングという事らしいです。そこで初心者kirinが行けたらok的な感じで…サンプルとして。 まずはご近所林道から入りま…

ご近所林道 プロテイン?

恒例の水曜日会。またまたご近所林道へ向かいます。 ただね…台風21号の後、山の中は本当に酷い有様なんですよ。九州で爽やかにフラット林道を楽しんでいたkirinにはちょっと荷が重いんだけど、久しぶりにリーダーと走れる機会だし参加。にしても大丈夫かな?…

九州の旅 2018 第四日目 観光 林道 観光編

第四日目は雄川の滝の観光から始めました。雄川の滝…何でも大河ドラマのオープニングに使われているらしいです。宿のポスターでも素敵だし…日の出とともに観光出来るように、朝ごはんの前に宿を抜け出します。遊歩道を歩いて…期待は高まるばかり。 雄川の滝……

九州の旅 2018 第三日目 林道と観光編

第三日目は拓磨川の朝霧から始まりました。宿も朝霧に包まれます。セロ君は夜露と朝霧でベタベタ。マジックタオルで拭き拭きしてからの出発! 今日は朝から林道です。 榎田大川筋線です。だけどね、ずーっと舗装路なんですよ。 途中、千望展望台から朝霧町を…

九州の旅 2018 第二日目 林道編

第二日目は雲海から始まります。 どう? 雲海とセロ君。 まだまだあるけれど、このくらいにして… 朝食の後は高千穂にある天岩戸神社へ。天照大神が御隠れになったという神話の岩屋がある神社。 ここも小学一年生の時以来。凄く厳かな雰囲気。 本殿。 天岩戸…

九州の旅 2018 第一日目 観光編

今年は九州に行く事になりました。 先ずは南港からフェリー! 船室はこんな感じ 12時間後には別府港です。 別府到着から阿蘇を目指します。途中、九重夢吊橋を見て… 紅葉が綺麗! 更に長者原を通り‥4年前に来た時に次に来るならバイクだね~って話していた…

ご近所林道

水曜日会、ご近所林道へ。 前回はグダグダだったので、今回はなるべく迷惑をかけないように走りたいと思いつつスタート! いつもの作業林道から入ります。この道が一番嫌い。もう流水溝だらけで、どんどん酷くなる…。亀の歩みで進みます。トコトコ。シロクマ…