kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

梅雨の晴れ間にご近所広場へ

7月10日、梅雨中だけど…晴れ!

 


本日水曜日会。今日は半年ぶりくらいの方とご一緒。

先ずは山の中経由で広場へ。何でもない所で一コケしてしまったけど…ローション坂もちゃんと正規ルートで、トコトコ。成長してる?よね??たぶん。

 


広場の以前酷く捻挫したキャンバーで練習練習。ちょっとだけ怖かったけど…ま、何とかトコトコ。

うん、調子に乗らなければ大丈夫みたい。トコトコ練習。

 


で、いつも何かとご指導くださるシロクマさんから、フロントアップの指導を…

いつも教えて貰ってるんだけど…全然上手くいかないし、上がったら上がったで、リアフェンダーが折れたり、コケたりして怖かったり…

 


でね、本日のシロクマさんの提案はクラッチをポンと繋がずに、じわっと繋いで、ゆっくりフロントを上げる。然もアクセルはkirinが開けていた半分くらい。

せいぜい上がっても20センチくらい。

こう聞くと怖くは無さそう。

 


シロクマさんが何回も模範走行してくれる。説明を聞いて、模範走行を見てたら出来そうな気が…??

練習あるのみ。

 


近くでリーダーも模範走行してくれる。

上手い人がすると簡単に上がるフロント。

練習あるのみ。

 


で、ちょっと出来たり、出来なかったり。

だけどね、前に練習していた方法より怖く無い!これは凄い!

 

 

 

から…

経緯は記憶にないんだけど、リーダーのバイクに乗らせて頂ける事に。KTMの4st、YZのFXと何が違うのか??

 


車高が凶暴なくらい高いのは同じ。だけどね…kirinの個人的な意見としてはKTMの4stの方が乗り易い。サスの感じもいいし、何より加速がマイルド。

YZはアクセルを開けると過敏に反応する。最初の一捻りからパワー全開な感じ。

それに対してKTMはじわっと来る。だけどちゃんとパワーはあるので、3秒後のスピードやパワーはYZと同じ感じ。これって、恐怖心無くアクセルが開けられる。

 


いや〜、KTM楽しい〜!!って思っててね… 川に投げてしまいました。

リーダー、ごめんなさいm(__)m

 


本日の教訓。

人様のバイクで遊んではいけない!!

 

 

 

ごめんなさいm(__)m

何やってるんだか…己れの馬鹿さ加減にほとほと嫌気がさしてます。

本当にごめんなさいm(__)m