kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ダメダメなトライアル体験

前回、TT君と同じくらい足着きが良くて、パワーのあるバイクが欲しい!とか言ってたのですが…本日はその希望を少し叶えるべく、トライアルの体験をして来ました。

レンタルしたのは4st125ccのバイクだそうです。TT君と同じ125ccだけど、軽いからパワーがある感じ。

 

で、このトライアル体験、実は1年半くらい前にも一度受けています。前よりマシに乗れるといいんだけどね…。

 

10時からレッスン開始。体操して、くるくる回る練習から、くるくる。くるくる。

ステップの位置がTT君やセロ君より後ろの方に付いているし、軽いし、何か感じが違う。アクセルを開けたいけど、何か怖い。

くるくる、くるくる。

だけどね、へっぴり腰だし、身体が外側だし、バイク倒せてないし、ハンドルで曲がってるし、先生からの注意事項満載!もう散々だよ。

教えてくださっている先生には申し訳ないけど、悲しくなってきた。前回と同じくらい乗れてない。

何で???

1年半、少しだけどちゃんと練習してきたのに…フラット林道なら普通に走れるようになったのに…。

平らな所で回ってるだけなのに…全然上手くいかない。乗れない自分が情け無い。

上手く出来た時と上手く出来なかった時の違いが全く分からない。先生の説明は頭では分かるんだけど、身体が全く動かない。悔しくて悔しくて…泣きながら乗る羽目になるとは思ってもみなかったよ。

バイク、向いてないのかな??

わざわざレッスンを受けて、出た答えがこれだとしたら、かなり悲しい。

で、レッスン終了。

もう、悲しいしダッシュで家に帰ろうと思ってたら、30分くらい乗っててもいいよと。

 

あれ?いいの??

で、くるくる。くるくる。神様からは、ちゃんと乗れてるやんって言葉も貰えたし。

あれ?楽しくなってきた!!(単細胞か?)

 

からお昼ご飯を食べて、神様とシロクマさんとエビちゃんがハンコロ坂にトライするのを見学に。皆んな凄い。ビデオ撮ってるだけでも楽しい。

その後、レンタルバイクをまたまた30分くらいなら乗ってもいいよって。仰って頂いて、くるくる、くるくる。楽しいぞ!

からの帰宅。

 

総括としては…たぶん楽しかったです。

バイク、向いてないかも知れないけど、もう少し続けてみようかな…今日はこんな感じ。