kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

Go to heaven?

本日、水曜日会。雨のち曇り…

今日は久しぶりにリーダーと走れる!楽しみ〜

さて、コンビニ到着からちょっとだけ雨宿り。カフェラテ飲みながら雨宿り。そーこーするうちに雨も上がった!

 


今日はこの間、ガレ練をしたルートから入ります。雨が降ってたし、土砂を乗り越える所がちょっと怖い。ヨチヨチしながらヨチヨチ。

f:id:kirintokaeru:20190425073504j:image
ガレ場到着。写真は使い回し。

スタンディング!は無理だったので…ヨチヨチしながら進みます。やっぱりガレは難しいです。

 


から山の中経由で広場へ。今日は小さくキャンバーを回る練習。シロクマさんにご教授頂きながらクルクル?いや、なかなか上手くいかない。

f:id:kirintokaeru:20190425073445j:image

だけど…今日で4回目のTT君。少しずつ乗り方が分かってきたような気がします。セロ君より非力だけど…パワーがある!(日本語、何かオカシイ)

で、最終はクルクル出来るようになりました。やった〜!

 


でね、おしゃべりした後、お腹空いてたしお昼ごはんかな?とか思ってたのに…go to heaven!

天国行き??蓮子の花でも咲いてるのかな??

 


から山の中へ。

先ずは九十九折の坂をくねくね上って行きます。時々TT君のフロントがふぁふぁ〜っと浮いてくる。押さえて押さえて進む。

で、尾根に出る手前の坂を上ってる時にね、スタンディング出来なかったし、座ったままで木の根に差し掛かったら、お尻がずり下がって、一瞬でTT君のフロントが捲れた!

このままTT君が降ってきたらマズい!!取り敢えず、TT君を蹴っ飛ばして、避けたつもりだったんだけど…リュックサックがTT君のシートに挟まって身動きがとれなくなってしまった。

助けて〜!とか叫んだり、キリン君を鳴らしたりしてたら、神様がやって来てくれた。

確かに神様はやって来てくれたんだけどね…ゲラゲラ笑ってる!恥ずかしいしkirinもゲラゲラ笑いながら…然も一部始終をGo Proで撮られてた。酷い!!

で、皆さんも来てくださって、TT君の救助もして頂きました。ありがとうございました。

って、これが天国への道のりなのか??地獄の間違いじゃないのかな??

f:id:kirintokaeru:20190425073226j:image


こっからはリーダーが前から指示を出してくれて、神様が後ろに付いてくれた…安心のいつものパターン!本当にいつもいつも、ありがとうございます!

で、倒木だらけで前進困難に…から休憩して、折り返すことに。地獄からの脱出。

 


フラット詐欺は日常だけど、天国詐欺まであるなんて!本当にオフロードは奥が深い!を体感した一日でした。

 


だけど、知らない道はやっぱり楽しいです。

今日もいっぱいありがとうございました!!