kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

フロントを上げる

前回、TT君のフロントアップは簡単じゃん!って思ったので、それが真実なのかを検証にご近所の山へ。

すっごい久しぶりに来たんだけどね…あちこちで封鎖されてるのです。あれ?何でかな??

 

で、仕方ないので、取り敢えずフラットから走る。ただTT君だとスタンディングで乗るのがポジション的に辛いので、シッティングで走る。だけどね、これだと怖くて怖くて、めっちゃゆっくり。ゆっくり走ってると寒いし、帰りたくなる。

 

 

という事で、倒木を使ってフロントアップの練習開始!走りながらのフロントアップは難しいので、倒木の前まで来て停止からのフロントアップ。

 

ちょっとだけアクセル開けて、クラッチ、ポン!

 

やっぱり簡単じゃん!!

kirinなのにナメた事言ってます??よね??

 

でもね、本当にTT君だと簡単に出来るようになったんですよ。今のTT君のクラッチが切れる位置が最高なんです。人差し指を曲げると切れて、ちょっとだけ離すと繋がる。

ぷぷぷ…やっぱり簡単じゃん!

フロントが越えられたら、リアは何とかなる。倒木が怖くない。いやいや、いい感じ。

 

 

でね、おさるさんも練習するって言うので、撮影してたんだけど…

ここで衝撃の事実発覚!

TT君だとフロントアップしないと前輪がつっかえて前進出来ない倒木でも、FXなら普通に走り抜けられるんですよ。何もしてないのに…

信じられない!

レーサー、ズルい。

 

そういえば、三宅島のご褒美ヒルでもkirinがのたうち回ってるのを尻目に、二速でアクセル開けたら簡単やん!とか言ってた。思い出した!

レーサー、ズルいぞ。

 

kirinもレーサーに乗りたい!って、ちょっと貸して貰ったんだけどね…足着きが悪い。平らなところなら着くんだけど、ちょっとでも斜めだとダメ。コースとかなら走れるかも知れないけど、山は無理だなぁ〜。長い股下が欲しいって真剣に思った昼下がりでした。

 

そうなのです、TT君は軽いし足着きもいいし、可愛いし!とても良い子なのですが、如何せんパワーが無い。125だし仕方ないのかも知れないけど…パワーが欲しい。三宅島から帰って来てから、ずーっと思ってる。足着きの良い軽くてパワーのあるバイクが欲しい!って。

尽きる事の無い物欲。

まだTT君で500キロしか走ってないのに…ごめんよTT君。

 

以上、練習に行って物欲の権化みたいになったお話でした。