kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

年の瀬のご挨拶

セロ君が4歳になった今年。初めてレースに出たり、TT君がやってきたり、トランポもやって来たり…kirinのオフロード生活が色々と変わった年でした。更には林道部も辞めちゃったしね。

何故かというと、この間TT君で初めてY城に行って、皆さんにいっぱい助けて頂いて…なのに楽しくなかったんですよ。何かね、申し訳無いとしか思えなくて、楽しめなかったのです。

実は申し訳無いっていう感情は、初めて林道部に入れて頂いてから、ずーっと感じてた事。だけど今までは、kirin自身は林道部の人と走っていると、申し訳無いっていう感情より楽しい!って思う気持ちの方が大きかったんです。でもこの間は…ただただ申し訳無かった。

というのも、難易度が高くなる山の中も、軽いTT君なら何とかなるんじゃないかと思っていたのに、いくらバイクが軽くても技術が無いと全然ダメだって、ハッキリ分かってしまったから。

全く気付かないフリをして、今まで通り過ごすっていうのもアリだったのかも知れないのですが、自分自身が情けなくて、居たたまれなくなっちゃいました。で、2日間悩んだ末に辞めちゃいました。その後3日間くらいは凄く落ち込んだのですが…元来、今を生きる性格なので、現在は技術を習得したいって思っています。つまり、ご一緒する方にご迷惑をお掛けする事無く、何処でも走れる人になりたい!と。

あ、ほぼ野望みたいな目標になってるけど、来年は少しでもステップアップが出来るように、地味に練習をしていきたい。今年の年の瀬はそんな感じです。

 

ではでは、よいお年をお迎えください。