kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

めっちゃ久しぶりのY城

三宅島でご褒美ヒルが上れなくて、悔しくて…

サカの練習したいと思っていた矢先、Y城に行く人達がいる。

これって行ってもいいかな??メンバーはガチな人ばっかりなんだけど…皆さん、優しい方々なのでokを頂き、いざいざ!

 

お久しぶりのY城。

TT君で来るのは初めて。初心者コースの江戸紫から入ります。倒木以外はトコトコ走る。凄いゆっくりしか走れないのだけどね、トコトコ。

でね、今日は神様にクラッチを調整して頂いて、初めてのTT君なんだけどね。このクラッチ調整が最高で、人差し指を握るとクラッチが切れて、少し離すと繋がる。

もうね、分かり易いったら無い!!

 

で、以前にセロ君のフロントフェンダーが取れた倒木でね、華麗?なフロントアップが出来た!

ただし、お腹がつっかえて、やじろべえみたいになって、シロクマさんのお手は煩わせたんだけど。いつもありがとうございます。

クラッチの繋がる場所が分かれば、TT君のフロントアップは簡単じゃん!!そっか、そっか、こんな感じだったんだ〜って、kirinなのにナメた事言ってます??いや、本当に分かり易いのが最高で、めっちゃ嬉しいんですよ。

 

で、サカを横目に山を出て、おうどん屋さんへ。

昼食後は皆さん、ガチな所に行きたそうなんだけど…お願いしてサカへ。

TT君でサカを試してみたい。

 

ガンダーラまでの道が結構ツルツルで、押して頂いたり引っ張って頂いたり、本当にいつもありがとうございます!

 

で、ガンダーラ到着なんだけどね、轍が凄い!

他の人もめっちゃ走ってるんだ…しかもツルツル!びっくりするくらいツルツル。TT君のタイヤ、全く食い付く気配すら無いんだけど…皆さんの走りを観て感じを掴まないと。

 

からの挑戦。

1回目はサカの入り口にも行けない。ただね、TT君だとリカバリーが一人で出来る!これってkirin的にはめっちゃ嬉しい。迷惑をお掛けする事無く、サカ挑戦!

 

2回目は入り口には行けた。

だけど、サカは上れそうな気配すら無い。

 

でね、神様にTT君でトライして頂きました。結果は神様でも以前にセロ君が行けた所へんまでしか無理みたい。ツルツルだからかな?

だけど、二速で行きやとアドバイスは頂けました。

 

からの3回目は二速発進から…途中で一速に入れようとしたら、バランスが崩れてフロントがふわふわと浮き始めて、あ、ダメやんって思って、TT君を右側に倒して、自分はそのままズルズルと下へ落下。立木と倒木の間に挟まって、良かった〜下まで落ちなくて!とか思ってたんだけど…

上からTT君が被さって来てね、何が何だか分からない状態に。

f:id:kirintokaeru:20191123153954j:image

ガソリンはダラダラ垂れてくるし、身動きひとつ出来ないし。

皆さんが気付いて来てくれたので、助けて〜!

って叫んでみた。

だけど、皆さん笑ってるような気がする。気のせいかな??気のせいだよね??何かね、携帯忘れたから写真が撮れないとかなんとか…

いや、写真はどーでもいいから、早く助けて!って。ガソリンがダダ漏れで怖いんですよ。

で、助けて頂きました。

本当、ありがとうございます!!!

で、4回目は勇気が出なくて…本日は終了。

 

お久しぶりのY城はやっぱり手強かったです。

しかも、携帯忘れたとか言いながら、誰や、ちゃんと撮ってたのは!!

て思ったお山遊びでした。

 

にしても、TT君のクラッチは最高!!あの感じ、忘れないようにしなきゃ!!