kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プラザ阪下 午後の部 コースデビュー!

午後の部の開始! 午前の部でグルグル回っていた場所へ戻りました。 さあ、グルグル開始。 グルグル、グルグル。 って、凄く回り易いんです。ドロドロが乾いてきて、どちらかと言うとサラサラ。 グルグル、グルグル、グルグル。と回れてしまいます。 うーん…

プラザ阪下 午前の部

久しぶりに雨が降った翌日、水曜日。プラザ阪下に行って来ました! バイク屋さんがお休みの日に林道部の有志が集まって、遊ぶ会があるのです。 あ、kirinは林道部には入っていません。というか、まだまだ参加資格が無いのですが…。 神様が部長さんなので、ご…

ありがたみ

ひとりで生駒へ練習をというか、ハンドルガードをヘシ折りに行ったkirin。 ある事実に気が付きました。 その事実とは、神様が練習に付き合ってくださる有り難さ!です。 実際、生駒ではオロオロしました。 でも、ま、生駒にはスタッフの方もいらっしゃるので…

生駒ライダーパーク

神様に林道デビューをさせていただき、まだまだ、まだまだ、まだまだ…基礎が足りない事実を自覚したkirin。 練習をしに行って来ました。 生駒ライダーパーク! 思えば初めて神様に乗せていただいて、訪れたのが9月2日。 あれから二カ月弱。 ひとりで行けるよ…

林道デビュー!

オフロードを走りたい! と思いつつも、未だに叶わずクサクサしているkirin。 そんなkirinに神様から御神託が! 林道、連れて行ってあげるよ。 やった! という事で、行ってまいりました。 念願の林道。 先ずは神様がkirin宅まで来てくださいました。 いつも…

三方五湖?後編

白バイのパレードを眺めたりしていて、かなり時間が押し気味になってしまいました。 当初の目的地、三方五湖へは辿り着けそうにもありません。 という事で新たな目的地を検索。 どこにしようかな?と思っていたら、このような看板を発見! え、小さくて見え…

三方五湖?前編

このところ、思いっきり秋晴れが続いているのに、ダラダラと時を過ごしているkirin。 意を決して、オンロードを走りに行く事にしました! 目的地は三方五湖。 雪が降る前に行っておこう。的な発想です。 車では何度も訪れている三方五湖。ナビ無しのセロ君で…

ジレンマ?

セロ君への愛が冷めた訳ではないのですが、ここのところ乗れない日が続いています。 実は、三回目の神様レッスンの後、オンロードを走っていても、あまり喜びを感じなくなってきたのです。 麻薬中毒患者がもっとキツイ麻薬を求めるようなものでしょうか? セ…

生駒ライダーパーク

神様との二回目のレッスン終了後に、オフローダーへの道の険しさを痛感して、気持ちが萎えているkirin。 セロ君は駐車場で、待機しているというのに、ダラダラと時を過ごしていました。 そんなkirinに神様から三回目のレッスンのご提案が。 生駒ライダーパー…

ある日のセロ君

オフローダーになる!という夢?が限りなく叶わないのではないかと、思われる今日この頃。 週末の天気が秋晴れ!でも何だかやる気にならないkirin。 でもね、セロ君への愛が冷めた訳ではないので、家から1時間くらいの田舎道で、写真撮影をして来ました。 も…

新しいハンドル?

神様との二度目のレッスンも終了して、オフロードのあまりに険しい道のりに当惑しているkirin。 そんなkirinに神様からお電話が…。 ハンドルの部品が来たから、お暇なら店に来て。と。 以前、エンジンオイルの交換をして頂いた時に、ハンドルの高さを調整し…

〇ヤマ オマケ編

9月12日に納車されて、蝶よ花よと慈しまれてきたセロ君! kirinと出逢って、初めて地面に叩きつけられました。(セロ君!ごめん) セロ君もかなり驚いた事でしょう。 ま、やった本人(kirin)が一番、驚いていたのですが…。 でもね、セロ君のハンドルガードに無…

〇ヤマ 後編

さて、入り口から1メートルしか走っていないのに、全身汗まみれで、木陰で水分補給をしているkirin。 日向でセロ君がkirinを待っています。 そろそろ本格的に練習開始です。 神様が広場と坂道のチェックをなさります。 で、いざ始めん! 先ずは広場でぐるぐ…