kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山県

母リクエストの熊野古道散策の終着点は那智の滝。久しぶりに来たけど、本当に3本目がヤバそう… 翌日はお初のアドベンチャーワールド! やっぱりパンダだよね ケニア号は… 仕事を終えたパンダが部屋に帰りたそうなのが、可愛いかったです。お疲れ〜

観光もしたよ

月山から下山して、先ず探したのは温泉。取り敢えず汗を流そうと。で、立ち寄ったのは月の沢温泉。ここでお風呂の前にご飯を食べたんだけど…このご飯が美味しくて、美味しくて。食べ終わった後で今日の宿泊は可能か訊ねたらokとの事。泊まる場所が確保出来た…

月山

今日は5時半から月山。 昔、来た事がある。ほとんど変わってない。あ、お手洗いが有料になったのね。 からのスタート! 八合目付近の湿原と鳥海山 朝日と月山 雲海を堰き止める鳥海山 月山山頂と鳥海山と私 山頂から眺める紅葉の絨毯 下山してから振り返って…

栗駒山 イワカガミ平側

宮城県の人は親切なのか? 何かと言うと、昨日、栗駒山の山頂で2時間くらい休憩してた時。話掛けられた人から、栗駒山はイワカガミ平側から登らないと意味ない!って教わりまして。 いや、当初の計画ではイワカガミ平側からも登るつもりだったんですよ。だけ…

栗駒山 須川温泉側

今日は栗駒山へ。 今回の旅でどの山に登るか調べていたら、登山地図に栗駒山は日本一綺麗な紅葉って、書いてあったのですよ。日本一だよ?凄くない? という事で、本日は6時から登山開始。 綺麗だったけど…日本一?って思ったのはここだけの話。 山頂からは…

岩手山

今回の旅の一番の目的は岩手山登山! しかも、ラリーの日にこんな姿を見たら絶対だよね?ただし、この山は普通に登って下ると10時間半かかる。距離は12キロ、高低差は1500メートル。 朝5時半登山開始。登山口からはこんな感じ。凄く素敵な登山道。 溶岩流の…

八幡平 本番編

水曜日、曇り。 八幡平の草紅葉 曇天なのが残念だけど これはこれで幻想的でした。 今日はあちこち11.9キロ。満足満足。 おやすみなさい

山歩き 八幡平

ラリーの翌日の月曜日は大雨。外遊びは辛い。 玄武岩。 松川温泉松川荘。お湯は最高だったけど、建物がちょっとお化け屋敷みたい。 そうそう、日本で一番古くに出来た地熱発電所も見学してきました。地熱発電ってエコなんだ!ただし、どのくらいの発電量なの…

お初のラリー体験 当日編

朝焼けの岩手山! 快晴! 開会式からのスタート。 今回、初めてのラリー。いつもは知っている道を走るか、誰かがナビゲートしてくれる道を走っているkirin。地図を見ながら走るのって、初めてだよ。 途中、あ、間違えたとか、行き過ぎ〜とか。色々あったんだ…

お初のラリー体験 前日編

岩手県の焼走り国際交流村までノンストップで14時間。実際は休憩も仮眠も込みで26時間ぐらい?何かというと『みちのくラリー』に参加します。 というのも、夏に川床ツーリングでラリーをやってるAさんって方がいらしてて、彼がラリーは楽しいですよって仰っ…