kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2016-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬のご挨拶

お久しぶりでございます。 4日の林道ツーリング以来、セロ君に乗ったのは…8日にバイク屋さんから自宅まで乗っただけ。たった1回! セロ君のセルが壊れていたから?いやいや、それは神様の手により、たったの3日間で直りました。神様、ありがとうございました…

雪化粧

冬ですね。今日はもの凄〜く寒かったです。 久しぶりに山登りに行って来ました。 おとぎの国みたいでした。

バイク関係かな?

ちゃんとヘルメットを着用してます。セロ君カラーのオレンジ色のヘルメット! おさるさん(ラクダさん改名)から頂きました。 ありがとうございます!大切にしますね〜。

林道ツーリング

初めにおことわり。今回は写真はゼロです。沢山の人がいらっしゃるので。文字だけの日記なので想像力をフル活動してお読みください!4日、曇りのち雨。ちょっとお天気が微妙ですが、初めての林道ツーリング参加。7時にお店に集合です。総勢20人!多いですね…

オフロードフェスタ 2016

27日、全国的に雨。 プラザ阪下にてysp主催のオフロードフェスタが開催されました。 20時の雨雲レーダーがこれなんですから…プラザ阪下は朝から一日中雨でした。そんな中、集まる人達。総勢25人。 うん、全員M度高め?だと思います。かなり少なめな人数です…

プラザ阪下で練習 午後の部

さてバーベキュータイムも終了。 午後からはしたい事が二つ。本丸はこっち。 一つ目は神様にスタンディングでAコースの坂を下る方法を教えて頂く事。 因みにAコースは上級者コース。かなりな斜度の坂道です。でも、斜度はかなりだけど、道はフラットなのです…

プラザ阪下で練習 午前の部

神様から皆んなでプラザ阪下で遊ぼうとの連絡。何でもバーベキューをしようとの事です。 …。 でもね、皆んなと遊ぼう会でないと神様から教えて頂ける機会は無いし、教えて頂きたい事がある。 うん。行くしかない! さて当日。 プラザ阪下は河内長野市にあり…

紅葉狩

秋ですね。 関西に住んでいると、関東が羨ましい事があります。 それは富士山! 何だか素敵な写真を沢山見たので、ムズムズムズ…。 お出かけしたい!という事で?行って来ました紅葉狩に。 こんな道を通り、 こんな感じの道も通り、 あれ?まだ紅葉していな…

目標が決まりました

京都林道ツーリングも終わり、翌日には洗車も終了して、セロ君からは京都林道ツーリングの痕跡が消えてしまいました。 というのは嘘で、実は ばっちり残っています。 裏切り峠での転倒時に出来た傷です。 でね、大勢で走ったという興奮も治ったので、冷静に…

京都林道ツーリング 前編

秋晴れの水曜日。生まれて初めての二人以上での林道ツーリングへ! 緊張しつつ、集合場所のコンビニへ向かいます。集合時間は朝の8時。今回は近場という事もあり、遅めの集合だそうです。何でも林道部の集合時間は30分前が基本らしいので、7時30分を目指して…

京都林道ツーリングに参加しちゃいますよ…いいのかな?(めっちゃ長いタイトルになってしまった…)

このところ毎週のように林道へ出掛けているのですが…今週も行きます。京都へ。 実はこの前のぷちぷち林道ツーリングの後、神様へ報告に行った時、神様からお誘いがあったんです。 そのツーリングは林道部の方主催。というのも、近々、お店のオフロードツーリ…

山登り

今日もいいお天気! やっぱり山登りへ。セロ君と。 てくてく。とことこ。 かなりペースが速くなってきたような気はしますが…体力付いてきたかな? 山頂からは大阪市内が見えます。 正直者にはHEPの観覧車も見えるはずです。 あ〜〜この展開にも飽きた!

林道散策

体力強化中の10月。 秋晴れの日に林道散策してきました。 京都のうじうじ峠! 一回、行ってみたかったんですよね〜。何でも京都市内を見下ろせる切り株広場あり、練習出来そうな広場あり、ショートのヒルクライムもどきあり。 ここから進入!舗装路です。 舗…

また山へ

日曜日の朝方、かなりの大雨が降ったので、今日の沢はどうどうと唸るような流れでした。 とことこ、とことこ。 雲一つ無い青空だったけど、山の中はこんな感じ。 空気がかなり冷たくて、晩秋を感じる気温でした。 本日は17000歩、92階でした。 で、何故こん…

山へ

台風一過の金曜日。 ちょっと風は強いけれど、近くの山へ行って来ました。 セロ君と。 こんな感じ、沢沿いの道をとことこ登って行きます。 あ、もちろん徒歩です。とことこ、とことこ。 山頂はこんな感じ。 この写真、正直者には京都タワーが見えます。なん…

四国リベンジの旅 スーパー林道編

国道195号に出て来ました。 この道は道幅も広くカーブも緩やかです。折れた心のリハビリにはいいかも知れません。一応、ワインディングを楽しみます。 でもね、途中で工事があり迂回路へ。迂回路は結構細かったです。なのに対向車が沢山。ビクビクしながらス…

四国リベンジの旅 苔編

土佐ジローを食した次の日。 朝から大雨!というか昨晩から雷を伴う大雨…。高知県、雨降り過ぎじゃない? 朝ご飯を食べながら、トク太郎から雨の日の注意を聞きます。 何でも昨日走った林道を国道195号に向けてもう一度走るのですが…その林道に入る手前の舗…

四国リベンジの旅 土佐ジロー編

ここ最近、関西はお天気があまり良くありませんでした。もう雨の日にバイクに乗るのは懲り懲り…なのでセロ君は駐車場で待機。近場にも出掛けませんでした。 四国のお天気もあまり良くなかったので、延び延びになっていた四国の旅、今週やっとリベンジです。 …

四国の旅 高速道路編

急遽、帰ることにしたkirin。 バイク生活2年目にして初の高速道路走行! 四国には変形十文字に高速道路が通っています。 まずは最寄りのインターをチェック。ローソンの軒先を借りてグーグルさんへ質問。どうやら国道33号を高知まで走れと。 ラクダさんとそ…

四国の旅 天空林道編

この電波塔らしき建物の向こうに天空の道が見えるらしい? もちろん、何も見えません。 然もこの山はパラグライダーの発着場所になっているようです。つまり、かなりの強風!写真を撮る為に停車しましたが、風に煽られて煽られて怖かったです。 因みにここま…

四国の旅 セロ君のお誕生日編

本日12日はセロ君のお誕生日(納車日)です。 納車から一年。セロ君は7000キロ弱走りました。色々な事、楽しい事も痛かった事も…ま、セロ君もかなり痛かったよね。 で今回、期せずしてお誕生日にちょっとお出掛けとなった訳です。 行き先は四国! 大阪からは高…

おにゅう峠

完治?から一夜明けた水曜日。 バイク復帰第一弾はおにゅう峠にしてみました。 何故ならグーグルさんで検索に引っかかるらしく、やって来られる方がいらっしゃるのです。 でもね、その記事ではおにゅう峠は走ってないし…。どちらかと言うと国道477号を爆走し…

祝3 100%じゃないけど…

祝1、祝2ときたら、祝3はもうこれしかないですよね? めでたくピンが抜けました! あ〜感無量! 言葉は要らない感じですが…ちょっとだけ説明。 月曜日に術後5か月検診に行って参りました。 執刀医と会うのは2か月ぶり。 6月末は余りに期待し過ぎだったので、…

祝2 ブログ開設一周年

さてさて、本日8月30日。 祝2はブログ開設一周年です。 このようなヘナチョコなブログ…自分でも続けていけるとは思っていませんでした。 暖かく見守っていて下さる方々、元気づけにコメントやスターを下さる方々。リアル世界で声を掛けて下さる方々。 皆さま…

祝1 大型自動二輪免許取得

残暑お見舞い申し上げます。 お久しぶりでございます。 皆さま、この暑い夏、いかがお過ごしだったのでしょうか?満喫されていることと思います。羨ましい! kirinはと申しますと夏はちゃんと楽しみました…が、鎖骨に入っているピンのおかげで何だかちょっと…

術後3か月…夏休み?のお知らせ

術後3か月検診に行って参りました。 結果は… くっついてはきているが、ピンを抜くにはいたらない。 手技が完璧だから、もっと早く抜けると思ったのにね〜。 だそうです。 いや、だから骨が早く、くっつく超音波を当てて下さい!って手術前に言ったのに。 手…

イメージトレーニング

お久しぶりでございます。 最近、初動負荷理論のスタジオが混み過ぎで、仕方なしに家でダンベル体操に励んでおります。 他にしていた事は… そうイメージトレーニング! とっても楽しいモトブロガーさん(おふたりいらっしゃいます)を発見しまして、日々、子守…

4キロ

初動負荷理論のスタジオに通い始めて一か月くらい。一応、週2の予定ですが、ま、1回だったり、その辺りは出来る範囲で…。 で、実はそのスタジオの片隅に銀色に光る物体が鎮座しているのです。何かと言えばダンベル。あ、サイズ的には鉄アレイと言った方がい…

山登り

神様は水曜日がお休み。以前から山に連れてって。と言われていました。山。kirinの趣味の一つは山に行くこと。山屋?いえいえ、そんな本格的にピッケル持って冬山などには行きません。山ガール?では…。山女。かな?季節の良い頃に山小屋泊やテント泊くらい…

初動負荷理論

GWも終わっちゃいましたね〜。 kirinのGWは強力粉や薄力粉や白玉粉や小豆、もちろん砂糖やバター、生クリームと戯れる日々でした。 作り過ぎ?食べ過ぎ?…。 合間の運動といえば、もちろんリハビリ。 理学療法士さんに教えていただいた運動をコツコツとやっ…