kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる回る 8月の思い出編

水曜日、朝は曇り。 またまた裏から広場で練習へ! だってね、先日の京都林道ツーリング、リベンジで全く実力が上がっていない事が判明してしまったkirin。 練習出来る機会は逃さないようにしなくては…という経緯を経て広場へ。 8時半くらいに到着。からの土…

ブログ開設2周年!

本日、ブログ開設2周年!思えば子どもの頃、夏休みの絵日記が苦手というか、面倒臭くて…夏休みの終わりにまとめて書いていたのを思い出します。毎年、毎年、天気が分かんなくて、古い新聞紙を漁っていた夏休み。そんなkirin、大人になったらチマチマと日々の…

ご近所広場 後編

さて、12時も回っているのに、リーダーが落ちたら死ぬ所へ行こうって。 またか⁈前回はこちら。 kirintokaeru.hatenablog.com kirintokaeru.hatenablog.com でね、腹を括って落ちたら死ぬ所へ向かいます。 やっぱり最初の坂からアウト。角度が悪過ぎなのだと…

ご近所広場 前編

本日は曇り、山の中は28度とかだけど、湿度が半端じゃない感じ。こんな中、ご近所広場へ練習に行きました。 因みに、本日は一枚も写真無し。ブログの事はすっかり忘れてた…。文字だけの日記。あなたの想像力が試されますよ?? で、本編。kirinはまたまた裏…

お泊まりツーリング 2日目

さて、2日目は朝から雨が降っています。7時起床。7時半から朝ごはんを食べながらクマもんさんが何処へ行くのか検討。 で、何だかんだ用意とかしてたら雨も上がりました。 2日目スタート! 今日は氷ノ山の林道を走り回ります。いや〜、この辺りは本当にいいで…

お泊まりツーリング 1日目

お盆ですね〜。 田舎が無いのでお盆に田舎に帰る同級生が羨ましいと思っていた子ども時代。いい大人になってから、お盆にお出掛けです。 行き先はハチ高原。林道部の方々と初めてのお泊まりツーリングです。 なんですが…高速凄い渋滞!お盆って凄いんだなぁ…

トライアル?

さて、本日は水曜日。 今日は神様が前から言っていたトライアルの練習をしに山へ。 何でもぱわーくらふとさんという大東市のバイク屋さんがトラ車も貸してくださり、基本も教える。という企画モノ。 神様から一回、行ってみようと言われたのは随分と前の話。…

くるくる回る 落ちたら死ぬ所 後編

こんな役立たずのツーリスト君で何とか上りきって尾根道。 リーダーの後ろをトロトロと付いて行くと… 倒木が道に対して斜めに倒れていました。リーダーが後ろを振り返ってからお手本を見せてくださいます。 先ず斜めの倒木に前輪を沿わせて、その位置でフロ…

くるくる回る 落ちたら死ぬ所 前編

爽やかに広場でくるくる回ったりして、12時。普通ならばお昼ごはんに行きますよね? なのに、なのに、落ちたら死ぬ所へ行こう!って神様もリーダーも頭オカシくないか?? 一応、kirinは行きたくない事はお伝えしたのです。だって人生の予定がまだあるし…だ…

くるくる回る パート2編

暑中お見舞い申し上げます。 夏は嫌いではない…にしても今年は梅雨空をあまり見なかったせいか、夏が長いような気がしております。7月終了時点で既に2カ月間は夏だったような…めっちゃ暑いです。 更に追い討ちをかけるかのように、メンタルだだ下がりな事が…