kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

迷いコガモ 旅立ち

何かの襲撃(たぶんイタチだと思う)から一夜明けて…朝から庭中を捜索したけど、どこにも姿が確認出来ません。惨殺死体とかも発見出来なかったので、無事に旅立ったみたい。 夜鳴きしてたのは、旅立ち前に水浴びをしながら気合いを入れてたのかな?だとしたら…

迷いコガモ 夜鳴き

夜、いきなりコガモが騒ぎだした! 何か興奮して鳴いている感じ。すっごい響く声。ずーっと鳴き止まない。彼女の居る裏庭は四方を家に囲まれてる。本当にギリギリまで家が建っているので、音がよく響く。 何?何?まさかイタチが来た?? 懐中電灯片手に覗き…

迷いコガモ その後

もうコガモ関連は書かないって言ったのですが…コガモの事を心配されている方もいらっしゃるようで、近況をお知らせします。 kirin宅にやって来て、一週間経過。 一応、生きてます。 ここはあまり日当たりがよくありません。 で、太陽を追っかけこして 日向ぼ…

迷いコガモ3

昨晩からの雨で気温も下がってるし、気にしていたのですが、定位置に居る。 キャベツは嫌いみたいなので、ホウレンソウを入れてみたけど…やっぱり食べないのね。 武士は食わねど高楊枝?? 志は尊重するけど、体力の事を考えて食べて!! 因みに、玄米、黒米…

迷いコガモ2

昨日、追いかけたのがよっぽど嫌だったみたいで、今日は朝からヨソヨソしい。 ごめん。って、そこは夜になると色々な生き物が水を飲みにやって来るんだよ。 君の天敵のイタチとかもね。だから、もっと広くて安全な所に引越しして頂きたかったのに… 人の心が…

迷いコガモ

バイクにも乗れないし、体重が気になり始めて、縄跳びを買いました。玄関先で1分を目指して跳ぶのですが…めっちゃシンドイ。重力に逆らうのが、こんなにも辛いと知ったkirinです。お久しぶりです。 さて、本日は週一の掃除の日。ハタキかけて、掃除機かけて…

近況

不要不急の外出を控えて早18日。先ずやった事は本を探す事。その本も読み終わったので、今は本棚から昔読んだ本を再読して、マジ全然記憶にな〜いとか、違う発見を楽しみながら、引きこもり生活を続けています。 この感染症が怖いか?と問われれば、もの凄く…