kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

山に行ったけど…

これは雪が降る3日前の山頂。凄く降りそうな予感 でね、今日は雪景色を!って思ったんだけど 駐車場でこの雪景色。アイゼン忘れちゃったよ〜とてもじゃないけど無理! という事で、今日はお家でだらだら〜 八朔ジャムを作ったり♪ 雪はスキー場だけにして欲し…

山歩き

もの凄〜く久しぶりに風邪をひきました。 最近の流行病かと思ったけど、どちらでも無いらしい。そんな事ある??ま、5日で完治したし…普通の風邪だったのかな?ただね、咳で横隔膜が筋肉痛になりました。そんな事ある??と思うけど、冗談抜きで今も筋肉痛。…

お薦めされた(と思ってる)本?のレビュー

このところ、ずーっと犬の本を繰り返し読んでいたのですが… 何か?たぶん?きっと?いや、絶対?? お薦めされたような気がしたので、読んでみました。 因みに、kirinは旅行大好き。というか、母が旅行大好きなので、赤ちゃんの頃から日本全国、旅しています…

練習44

水曜日、晴天! 今日も頑張って練習練習。と思ったんだけど…何か土木工事中。あちこち、ふかふかしてて…田んぼみたいだよ? スタンディングの練習してたら、賢人が来たので…ハイ、金魚のフン!あちこち、あちこち、なんだけども…いや、今日も金魚ちゃん、意…

山歩き

これはいつだっけ?いいお天気の日。 今日は暖かかったけど、曇天。 頑張って鍛えてます。

練習43

お正月も終わった4日、水曜日。8時半到着! あれ?一番のり。 寒いけど今年は変化の年だから…練習練習。 今日は裏山でこの間、金魚のフンとして走ったところを頑張ります。一ヶ所、ちょっと意地悪なターンが出来る所でクルクル。とか言ってますが…悪戦苦闘。…

あけましておめでとうございます

今年のお鏡は中央が窪んでしまって、だけど蜜柑の座りが良いんだなぁ〜今年も拳骨サイズの蜜柑。この為だけに蜜柑の木を大事にしているkirinです。 さて、今年のお節料理、お雑煮はお餅がくたくたになるまで煮たので、濁ってしまったけど…たぶん過去最高に美…