kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山歩き35 高清水高原

去年も行った岡山県の高清水高原。 そんなに好きなのか?と訊かれたら…なんだけど、人が居ないのがいいんだなぁ〜ここ。 で、高速を3時間。 とことこ。 ブナ林の紅葉。 でね、去年も思ったんだけど、標識が無意味に立派なんですよね〜。映えを目指してるのか…

練習17

秋晴れの水曜日。 久しぶり…7ヶ月ぶりにやって来ました。トラ練。 今日は神様も居ないし、パパも仙人も居ない。 誰〜も居ない中、地味練を始める。 で、クルクルしたりスタンディングの練習をしていたら、Kちゃんがやって来た。実はKちゃんとは顔見知りなだ…

ハゼ釣り2

前回、思いの外楽しかったハゼ釣り。 また来た! でね、前回は5時間で2匹。 今回は5時間でゼロ! 釣りは忍耐力が鍛えられる遊びですなぁ〜。

山歩き34

だんだん日の出の時間が遅くなってきましたね〜 からの 今日は霞んでます。 8キロ、13000歩程。 鍛えておかなきゃ。

初ハゼ釣り

淀川の河口では、ハゼ釣りがかなり盛んらしいです。 ハゼ釣り?やった事なーい。 からの 竹野海岸です。 ??? 実は淀川の河口でハゼ釣りをしようと、餌を買いに釣具屋さんへ。そこで衝撃の事実を聞く事に! 今週は殆ど釣れてないんよーって。 ???マジか…

クッキー

この間、野菜の型で抜いたんだけど… やっぱりちゃんとしたクッキー型で抜きたいと思ったんだ。 でね、amazon〜からの 見てみて〜 ブチ柄にすると、かなり可愛いんだけど… めっちゃ面倒なので、残りは普通に焼いてみた。 可愛いやん!! ただね、脚と尻尾が千…

山歩き?33

今日は朝からしとしと雨。 艶やかな紅葉もなかなかでした。 幻想的!! ただね、駐車場に下りて来たら、めちゃくちゃ晴れてて…何か損した気分でした。 で、帰宅。 感想はやっぱり長野県は物理的に遠いなぁ〜。二泊三日じゃ全然足りない。一週間くらいは行き…

山歩き32

八方池は神秘の湖というらしいです。 スタートからの 実は白馬は初めての場所。 うん、ここちょっとヨーロッパみたい。 いい!かなり好き!!リピーターが多いのも分かる! なんだけども残念ポイントはご飯。 一見、美味しそうでしょう? でもね、凄〜い辛い…

山歩き31

今度は山梨県に行くって言っていたんだけど、またまた長野県に居ます。 というのも…前回、山小屋から下山して温泉に入っていたら、地元の人達が八方尾根について話してたんだ。景色がいいとか何とか。 でね、帰宅して母にそんな話をしていたら、行きたい!と…