kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

〇ヤマ 前編

29日火曜日!大晴れ。 今日は待ちに待った神様レッスン二回目。 神様、kirinの家に7時にご到着。 はい、相変わらず、なんだコリャ的な車です。神様、ゆったりとkirinのバイクを積んでくださいます。 因みに神様はいつもゆったりとした動きです。 神様が焦っ…

バイク乗りの皆さん、教えてください

天橋立へのリベンジも済み、ご機嫌なkirin。 この週末も何処かに行こうと画策していたのですが…。 連休中から、身体全体が筋肉痛! ダルいの、ダルくないのって。酷いです。 以前のセロー225の時は、時速60キロ以上は出したことが、なかったんですよね。 現…

天橋立 リベンジ編

慣らし運転も終了した、連休最終日。お天気はこの上ない晴れ! やっぱりお出掛けしなくっちゃ。 という事で、丹後半島を目指しました。 丹後半島…。付け根には天橋立があります。 kirinは結構、立て続けに同じ道を走ったりします。 何故なら、カーブとか、二…

エンジンオイルの交換、その他

1000キロ達成したkirin。 8時間以上の密な時間を過ごしたセロ君と共にバイク屋さんへ。 閉店間際、滑り込みセーフかな? で、神様にエンジンオイルの交換を依頼。 更にはハンドルの高さ調整。シートの高さ調整を依頼。 エンジンオイルの交換だけなら、多分、…

天橋立 後編

さて、文殊の知恵餅は買えませんでしたが…。 何かお土産は買わねば…。 そういえば、来る時にデカデカと看板が上がっていました。 天橋立名物、黒豆きんつば! でもね、黒豆が名物なのは丹波です。 ??? かなり疑問には思ったのですが、お土産は必要だった…

天橋立 前編

連休三日目。ちょこっと雲が多めの晴れ! 昨日迄の走行距離は740キロ。 後、260キロ走れば1000キロの点検と本格的なエンジンオイルの交換。 つまり、慣らし運転の終了です。 さて、何処へ行こうか? なんて、本当は昨日の舞鶴からの帰り道に決めていました。…

初めての軍艦

エンジンオイルの交換も終わり、ご機嫌なセロ君とkirin。 連休二日目は舞鶴を目指します。 舞鶴は京都府の北に位置する場所。 自衛隊の基地がある場所と言った方が、分かりやすいかも知れません。 前回の教訓から、事前にルートの確認をします。 ダンプ街道…

事前の計画性は大事

クラッチの切れも良くなり、ご機嫌のkirin。 今回、目指すは何処にしようかな…。 第一弾で行った美山近辺をもう少し、北の方へ行ってみよう! ということで、またダンプ街道を 走ります。 三回目のダンプ街道。急なカーブの場所も脳内に定着しつつあり、かな…

第二弾

美山までは何とか、無事に行けるようになったkirin。 もう少し、脚を伸ばしたい! 何処かないかな? という事で、第二弾は朽木に決定! 朽木は滋賀県の鯖街道沿いにある村です。平成の大合併で高島市になった村です。 日帰り温泉施設などもあり、京都から近…

納車後、第一弾

土曜日の納車から、明けた日曜日。 kirinはセロ君と共に美山へ向かったのであります。 以前にもお話したかと思いますが、ライダーの聖地美山へは、ダンプ街道を通らなければならないのです。 ダンプ街道!kirinが人生の厳しさを学んだ道です。 しかし!この…

待ちに待った納車!

ほぼネタが尽きた感があるkirinです。 しかし。 9月12日土曜日! この日の出来事は忘れない‼︎ っとかなり勿体つけて話、始めましたが… 聞いてください。 新車が納車されたんですよ〜! いや〜、バイクの新車って初めてです。 神様から連絡があって、土曜日以…

キリンとカエル

kirinの名前の由来もお話して、本当にネタが無いんですけど!と困惑気味のkirinです。 今日はアイコンの写真の説明でもしてみようかな。と思います。 kirinのアイコンはキリンとカエルです。 因みにIDもキリンとカエルになっているのですが…。 実はこのキリ…

私がkirinと名乗る理由

なかなかオフロードの練習に行かれない。どころか、オンロードにも行かれないkirin。 今日は何故、私がkirinと名乗っているかを説明してみようかと思います。 簡単に言うと一番好きな生き物だから。と一行で言えてしまうのですが…。 今から15年前の2000年8月…

馬と車とバイク、kirinの雑感?

馬とクルマについて書かれているエントリーを見て、常日頃感じている事を書いてみようかなと思いました。 あ、内容はその記事とはかなりズレてますけど…。 雑感という事で… 実はkirin、バイクに乗り始める前には乗馬をしていました。 乗馬を始める前、kirin…

生駒ライダーパーク 3

自分の三半規管の真面目さに呆れつつ、昼休みを楽しむkirin。 気付けばレース参加練習の皆さんも、ほぼ全員がお揃いになっていました。 で、皆さん、コースの酷さを楽しくお話されています。 しかも皆さん、かなり泥だらけ。 ちょっと不思議な雰囲気です。 …

生駒ライダーパーク 2

生駒ではエンジン始動は10時から。 気持ちも逸る10時。いきなり管理者さんから説明会。 とどのつまりは、後続車の事も考えた安全運転を!と言う事なんですが… 長い長い長い長い… 申し訳ないのですが、kirin、寝てしまいそうでした…。 と、まあ、色々ありで10…

生駒ライダーパーク 1

ダンプ街道で人生の厳しさを学んだkirin。 9月2日にとうとうオフロードデビューを果たしたのであります。 オフロード…。オフローダーを目指すkirinにとって、何という甘美な響き。 場所は生駒! 何でも9月6日のレースの下見を兼ねてバイク屋さん、及びレース…

夏の終わり

JAFさんにご迷惑をお掛けしてしまったkirin 反省はしつつも、次なるステップを踏もうと、虎視眈々と機会を窺っていました。 そんな26日水曜日 台風一過の晴れ! いそいそとバイクを準備して昼には出発! kirinが目指したのは、バイク乗りの聖地⁈ そう美山! …

ご迷惑をお掛けしました

16日の大冒険が成功して、すっかり気を良くしているkirin。 色々と、オフローダーに近づく準備に勤しんでいた23日の日曜日。天気も上々。 そうだ、お守りを貰いに行こう! 朝昼兼用ご飯を食べながら、そんな事を考えていました。 そうと決まれば即行動。手早…