kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

林道ツーリング サンプル2回目

6月26日、晴天。

今日は1カ月ぶりに水曜日会。捻挫した足はまだ完治じゃないけど、久しぶりにリーダーと走れるし、勿論参加!

今日も林道ツーリングの下見です。サンプルとしてね。

 


朝は6時集合。早い!ちょっとだけズルして、途中から合流。山道を進みます。実は前回の下見の帰り道で、山道を走ってて…神様からあんな速度で走ってたら死ぬで!って怒られたので、今日はゆっくりと慎重に走ります。安全マージンは50くらい。怒られないように!

 

 

 

さて、毎度の日置、奥山向山、桝谷、道の駅和、からのシデ山。今日はちょっと足が痛いし、神様をストック代わりにして…ズル登山。

f:id:kirintokaeru:20190626192632j:image

山頂でお昼ごはんを食べて…下山はリーダーをストックにして…うん、やりたい放題だ!!

 


から、ちょっとだけ寄り道して、おたまじゃくしの成長観察。と思ったら、居なくなってた。

ただね、ヒキガエルの幼体がうじゃうじゃ居た!凄い数。小指の爪くらいの大きさだけど、ちゃんとカエル。凄いな〜。

 

f:id:kirintokaeru:20190626192515j:image
写真はシロクマさんの手を登るヒキガエルの幼体。すっごく小さいのです。

この水溜りで小一時間は遊んでた。アカハライモリも見たし!童心に返って…

 


で、仏主へ抜けて…の途中で、溝に前輪がハマって激しく転倒!フラット林道でコケたの久しぶりかも??

何故だか手がぷるぷる震えるくらい怖かったです!

 


そんな感じから、気を取り直して、クラベシ林道、日置で帰路へ。

 


今日は久しぶりに激しく転倒したけど…目一杯楽しかったです。

 


以上、サンプル終了。本番が楽しみです。