kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

林道 第二弾 後編

続きは明日。 と言いながら、二日経過。 気を取り直して。 一本目の林道が終わり。 二本目の林道は舗装林道でした。 kirinは下り坂は思いっきり、エンジンブレーキを使います。 だって怖いんです。下り坂は。 kirinがセロ君のエンジンを唸らせながら、坂道を…

林道 第二弾 前編

水曜日。曇り後雨。 神様の御神託が…。 林道に連れて行ってあげるよ! もちろん二つ返事でお願いします! で、行って来ました。能勢の林道と美山の林道。 朝7時。 かなり寒いです。 この日のkirinの服装は、覚え書きとして…、ヒートテック、カシミアのセータ…

オフロードフェスタ 午後の部

お昼御飯も終わり。 じゃんけん大会も終わり。 午後のレッスンスタートです。 午後はコース! 本来なら、この間走ったエンデューロコースのはずだったのですが…。 じゃんけん大会の時から少し雨が降ってきたのです。 雨の為、コースが泥濘んだ所があるので、…

オフロードフェスタ 午前の部

三連休、最終日!天気は曇り一時雨。 yspさん主催のオフロードフェスタがプラザ阪下でありました。 何でも現役の選手の方、選手のOBの方から、指導が受けられるイベントらしいです。 神様から参加した方がいいよ。と御神託を頂いていたので、素直に参加して…

林道 後編

林道二本目! 先ずは獣除けのゲートをくぐります。 で、二本目の林道。 初っ端から凄いです。 小石、中石、ゴロゴロしています。 神様が立ち乗りになりました。 kirinも真似っこをして立ち乗り。 この方がバランスが取り易いとの事ですが、kirinレベルでもそ…

林道 中編?

綺麗なダートです。 この林道は8キロくらいだったでしょうか。 とても周りの紅葉も素敵で、kirinですら、周りを眺めながら走ることが出来ました。 綾部の山の中、紅葉はモミジ以外は殆ど終わっていました。 山の中、かなり気温が低い感じです。ここに来る途…

林道 前編

吉野に行ってから二週間が経ちました。 その間、何をしていたのか…。 kirinは雨降りにはバイクには乗りません。 何故なら…よく聞くんです。 雨の日にマンホールで滑ったとか。雨の日に白線で滑った。とか。 kirinは(自慢にはなりませんが)へっぽこライダーで…

吉野

秋晴れの水曜日! 吉野へ行って来ました。 吉野は奈良県の山で、一目千本の桜が有名です。 春は凄い人です。何度も訪れたことがありますが、凄い人です。 もちろんセロ君と一緒に! この日、kirinはセロ君で初めて高速道路を走りました! といっても、京奈和…

山登り?

11月3日、文化の日!大晴れ。 ちょっとふらっと行って来ました。 国道から堀川通り、北大路通り、白川通り。からの大原、途中トンネルを抜けて朽木へ。 ではなくて山へ。 あ、もちろんセロ君と一緒に。 山登りはひとりでしたが…。 三国岳に登って来ました。 …

三方五湖 リベンジ編

三方五湖 この前、行けなかった三方五湖へ行って来ました。 まずはダンプ街道。えっと、九回目ですかね。 この間、神様に教わったラインどりを…。 アウト、アウト、イン。アウト、アウト、イン。 なかなか速度が出せませんが、丁寧に復習して行きます。 復習…