kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徒然なるままに日暮らし

7月に入ってから中国の長江が気になって仕方がない。 中国は一番近い外国。行った回数は数えた事はないけど、20回くらいかなぁ…あちこち観光した。自然系の旅にも文化系の旅にも、どちらも対応可能なスケールの大きな国。世界最大の〜とか、世界最長の〜とか…

カエルのうた

kirin宅のお風呂、たぶん家で一番いい所にある。最近は掃除しまくりでピカピカだし、とっても気持ちいい。でね、ここで長風呂をするのが日課。なんだけど、ここんとこ毎日、お風呂の間中、カエルが鳴く。それはそれは煩いくらい。 昔、水遣りするといつでも…

自粛生活を再開

さて、ここ最近、またまた市中感染が増えてきました。新しい生活様式とかwith COVID-19と言われていますが、なかなか距離を保って生活するのって難しいですよね。しかも空気感染するなら、2メートルでも4メートルでも意味ないんじゃないかな?とか思ってるki…

練習10

梅雨の晴れ間。今日も10時くらいからくるくる。 先ずは復習。キャンバーターン。 今日はこの坂、轍が凄くて…難しいです。 身体がほぐれてきたら 仙人に教えてもらったルートにトライ。 タイヤの所の90度カーブが難しいんだけど…なんとかクリア。何回かエンス…