kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

インプレ的な何か…

本日は朝からバイク屋さんへ。

TT君のブレーキランプカバーが破損していたので、直して頂きに。

でね、神様がナンバープレートとか外してるのをぼんやり眺めてて、びっくり!

f:id:kirintokaeru:20190512203513j:image

このブレーキランプ、一体型のリアの泥除けみたいなやつ、実はACERBISなんですよ〜!!

通りでカッコいいんだ!すっきりしたデザインだとは思っていたのですが、やっぱりイタリアなんだね〜。

 

 

 

で、TT君には5回乗りました。ここらで初めてのインプレ的なものを書いてみようかな?と。

 


先ずはやっぱり“軽さは正義!”

何をするにしても、軽いって楽!取り回しもだし、下り坂もだし、勿論リカバリーも。何で、もっと早く買わなかったんだ!!って思う。色々な事が怖くなく出来る。やってみようという気持ちにさせてくれる軽さ。

 


二つ目はレスポンスの良さ!軽いからかも知れないけど、セロ君に比べると格段にいい。アクセル然り、荷重然り。初めはステップにちょっと力を入れたらグラグラしたから、びっくりした。セロ君では有り得ない体験。動きだけでいうと神経質な子猫みたい…。

 


三つ目は…

セロ君はいい子だなぁ〜って。あれ?TT君のインプレなのにセロ君?なんですが、TT君はちっちゃなじゃじゃ馬みたいで…ただ、軽いから力で捩伏せられるじゃじゃ馬なんですよ。でね、じゃじゃ馬と遊んでるとセロ君の優等生ぶりがよく分かる。

前は嫌で嫌で、仕方なかったセロ君の重さでさえも、あの重さが安定感に繋がっていたんだなぁ〜と。やっと分かったというか、理解出来た今日この頃。

フラット林道を走るとセロ君の良さが分かる!

前は本当にオールマイティ78点のバイクとか思っていたセロ君。今はフラット林道なら80点はある、ギリギリだけど優だよセロ君!

って、何か浮気して奥さんの良さに気づいた旦那さんみたい…なインプレになってしまった…。

 

TT君もセロ君もいい子という事で、最近の雑感でした。