kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

林道ツーリング サンプル

雨上がりの本日は水曜日会。先週、足があり得ない方向に曲がって痛みは無いけど、まだ腫れていてぱんぱん!今日は休養したかったんだけどね…。 爽やか〜に和知からシデ山方面へ向かいます。詐欺無し完全なるフラット!実はお店の林道ツーリングの下見で、サ…

やっぱりダメ練

今日は水曜日だけど、ひとりでフロントアップの練習をしに山の中経由で広場へ。山の中経由も慣れてきた。TT君だと怖くない。調子に乗ってはいけないけれど、下り坂とかも正規ルートで広場を目指す。 で、ひたすらフロントアップ!先週はマメが痛かったけど……

ダメ練

本日も快晴なり。 フロントアップの練習をしに広場へ。 山の中経由で。 フロントは上がるには上がるようになって来たけど…何かダメ。マメが痛くて痛くて、上手く出来ないのはマメのせいかな??たぶん違う… 今日は右側にコケて、ウィンカーが千切れそう。 TT…

ダメダメ

5月15日、水曜日会。 今日は滋賀県と京都府の境にある広場へ。 フロントアップの練習をしていたんだけど…教えて貰ったように全然出来なくて…。 しかも、あんまりにもフロントが上がると怖くて怖くて…4回コケて、ハンドルは曲がるし、ハンドガードは壊れるし……

インプレ的な何か…

本日は朝からバイク屋さんへ。 TT君のブレーキランプカバーが破損していたので、直して頂きに。 でね、神様がナンバープレートとか外してるのをぼんやり眺めてて、びっくり! このブレーキランプ、一体型のリアの泥除けみたいなやつ、実はACERBISなんですよ…

新緑浴 和知へ

5月10日、快晴。 今日はふらっと和知へ。前回、快調に走れた和知で新緑浴でもしようかな的にスタート。 日置林道から奥山向山線。 桝谷から道の駅和。朝から何も食べていなかったので、道の駅でお昼ごはん。持って行った豆ごはんのおにぎりと鹿肉の唐揚げの…

ご近所広場

5月4日、快晴! 今日はご近所ツーリング。連日の参加。 8時集合なので、7時半くらいに近くのガソリンスタンドで給油してたら、鳴り響く2stサウンド、朝からヤンキー発見とか思ったら、ご一緒してくださる方でした。 とかありながら、集合場所へ到着。本日は1…

GWフラットツーリング

5月3日、晴れ。 本日は京北フラットツーリング。 昨年も参加させて頂いた、林道部のGW限定フラットツーリングに今年も参加させて頂きました。 年に一回しか無いフラットツーリング。今年は前々から楽しみにしてたんだ〜。 というのも、この間の和知ツーリン…