kirin、オフローダーを目指す!

SEROW250に相応しい乗り手になりたい人の日記

どろんこ祭り

日曜日はバイク屋さんのイベントでした。 どろんこ祭り…3回目の参加かな??たぶん。 で、今回もプラザ阪下のモトクロスコース貸切。 モトクロスコースって、普段ならめちゃくちゃ速い人達が跳び回ってる所じゃないですか!そこを亀走りのkirinでもトコトコ…

ご近所広場

本日水曜日会。 今日はご近所広場へ行きます。kirinは道中の作業林道が嫌いなので、裏から広場へ。 この前225で来た時と何も変わってない。今日もキャンバーの練習をするぞ〜。 因みに今日はセロ君と一緒。セロ君で練習練習。で、今日は山に付いてる道の一番…

京都Y城 ガンダーラへ

本日水曜日会、5人、Y城。 フロントフェンダーも新しくなったし、神様が洗車してくださったピカピカのセロ君…写真は撮り忘れたけど…で、いざいざ。 今日のメインはガンダーラに行く事。 ガンダーラとは…最近、林道部の人が発見した場所。結構な斜度の坂なの…

最近のセロ君のお話

初走りから…かなりご無沙汰しておりますkirinです。 走っていなかったのか?というと…一度、ひとりでご近所広場へ行って来ました。ぼっち練に。セロ君とではなくて225と一緒に。ひとりで行くとコケた時に起こせるかが不安なので、少しでも軽い225と行きまし…

2019年 初走りのY城

新年一回目の水曜日会はY城でした。 去年の台風21号で、かなりぐちゃぐちゃになったと聞いていたので、心配ですが…参加表明!いいのかな?? 本日は6人。 江戸紫から入ります。 入り口は難易度が下がった感じ。 少し進むと倒木が…フロントアップが出来ない…

年の瀬のご挨拶

子どもの頃からサンタさんが来てくれない家だったので、クリスマスと聞いても何の実感も無いkirinです。 気づいたらクリスマスは終わっていました… 今年を振り返ってみると、年初に立てた目標、怪我をしない!は守れたように思います。ま、薬指の骨が欠ける…

林道ツーリング 6回目

本日はお店の林道ツーリング!何回目かな?? 今日はフラット爽やかツーリングのハズなんですが…寒波襲来!気温が半端じゃなく低いんです。 肌シャツ着てカットソー着て、発熱するスポーツウェア着て、ダウン着てパーカー着て。カイロ3個貼って… 寒さ対策は…

連日の京都 魚谷峠

昨晩から降っていた雨が昼前には上がった木曜日。おさるさんが走りに行こうって。爽やかにフラット林道へ行こうって。 という事で行って来ました、爽やかフラット林道。 魚谷峠を目指します。この辺りは綺麗な林道地帯のハズ。到着は昼過ぎになるけど、大丈…

ツーリング下見 サンプル

本日水曜日会。今日はお店の林道ツーリングの下見にくっ付いて行きました。 というのも、今回は初心者の方でも安心出来るフラット林道ツーリングという事らしいです。そこで初心者kirinが行けたらok的な感じで…サンプルとして。 まずはご近所林道から入りま…

ご近所林道 プロテイン?

恒例の水曜日会。またまたご近所林道へ向かいます。 ただね…台風21号の後、山の中は本当に酷い有様なんですよ。九州で爽やかにフラット林道を楽しんでいたkirinにはちょっと荷が重いんだけど、久しぶりにリーダーと走れる機会だし参加。にしても大丈夫かな?…

九州の旅 2018 第四日目 観光 林道 観光編

第四日目は雄川の滝の観光から始めました。雄川の滝…何でも大河ドラマのオープニングに使われているらしいです。宿のポスターでも素敵だし…日の出とともに観光出来るように、朝ごはんの前に宿を抜け出します。遊歩道を歩いて…期待は高まるばかり。 雄川の滝……

九州の旅 2018 第三日目 林道と観光編

第三日目は拓磨川の朝霧から始まりました。宿も朝霧に包まれます。セロ君は夜露と朝霧でベタベタ。マジックタオルで拭き拭きしてからの出発! 今日は朝から林道です。 榎田大川筋線です。だけどね、ずーっと舗装路なんですよ。 途中、千望展望台から朝霧町を…

九州の旅 2018 第二日目 林道編

第二日目は雲海から始まります。 どう? 雲海とセロ君。 まだまだあるけれど、このくらいにして… 朝食の後は高千穂にある天岩戸神社へ。天照大神が御隠れになったという神話の岩屋がある神社。 ここも小学一年生の時以来。凄く厳かな雰囲気。 本殿。 天岩戸…

九州の旅 2018 第一日目 観光編

今年は九州に行く事になりました。 先ずは南港からフェリー! 船室はこんな感じ 12時間後には別府港です。 別府到着から阿蘇を目指します。途中、九重夢吊橋を見て… 紅葉が綺麗! 更に長者原を通り‥4年前に来た時に次に来るならバイクだね~って話していた…

ご近所林道

水曜日会、ご近所林道へ。 前回はグダグダだったので、今回はなるべく迷惑をかけないように走りたいと思いつつスタート! いつもの作業林道から入ります。この道が一番嫌い。もう流水溝だらけで、どんどん酷くなる…。亀の歩みで進みます。トコトコ。シロクマ…

和知の林道へ 台風21号の後初めて編

先日、阪下での練習も終了したし、今日は爽やかにフラット林道でFXに乗りたいという、おさるさんと一緒に和知へ向かいました。 うんうん、フラットの定番和知へ。 まずは日置林道からなんですが… 嘘だよね?? ちょっとしたハードEDみたいになっているじゃな…

プラザ阪下 練習編

秋晴れの木曜日、プラザ阪下におさるさんとお出掛け。 いや~いい天気です。青空とFXの青、とっても綺麗だし気持ちいい~! でね、今日は平日だし凄く空いてる。バイクは8台しか来ていない。こんなに空いてるなら、ちょっとだけFXに乗らせて頂きたい! から…

ご近所林道 台風21号の後編

本日、恒例の水曜日会… 台風21号の後、初めてご近所林道へ行きます。 なんですが…山の中、少し入っただけなのに… こんなんで こんな風だし… もうね、めちゃくちゃです。 倒木をキコキコしてキコキコして、kirinも刃渡り30センチのゴムボーイを持って行ってた…

シート高と股下問題 ただの雑感です

秋の長雨に60年ぶりらしい巨大台風の襲来と、全く走れる環境ではなかった大阪。関空の連絡橋にタンカーが激突した映像を見て、詰んだ!と叫んでしまったkirinです。お久しぶりです…皆さんはお元気でしたでしょうか?? 連絡橋、18日から鉄道は復旧したようで…

3年かぁ〜

はてなからこんなメールがやって来た? へー! 3年も経ったのですね…。 初めの頃は林道の路面一つひとつ、カーブ一つひとつにドキドキしたり、ハラハラしたりして、それを記録していたkirin。 最近はあまり何にも感じ無くなってきてる… フラット林道だと書く…

20000キロ点検

もうすぐ3歳のセロ君。20000キロ走りました。そんなセロ君と最近は和知へ出掛ける事が多かったのですが、行くと必ずセロ君がヒェッヒェッヒャとまるで酔っ払いの笑い声のような音を立てていたのです。 kirin的にはセロ君は和知が気に入っているのか?とか思…

和知の林道 開拓編

雨上がりの金曜日。またまた、おさるさんと和知へ。今日は気温もかなり下がって、肌寒いくらい。風を遮る上着を着込んで出発。 いつもの日置からクラベシ、畑川ダム、升谷線。今日は升谷線ではゴムボーイの捜索をしながら進みます! だけど…無い。 誰かに貰…

ハチ高原合宿 DAY2

2日目、天気は晴れ。 今日は氷ノ山の方の林道を走ります。フラットダート。親水公園、うん去年も走った林道…だけどちょっとだけ荒れてるよ。台風の影響かな?確か超超フラットダートだったハズなのに…。 気を付けて気を付けて進む。だけど皆さん鬼速いんです…

ハチ高原合宿 DAY1

11日、山の日から1泊2日で林道合宿です。場所はハチ高原。この辺りは林道天国なのですよね〜!ただ、今年はたったの5人だけ、大丈夫かな??でも、ま、去年より少しは上手くなっているハズだし?とか思いながらの参加。 当日は曇り空。初めて新名神高速道路…

うだうだの8月だよ…

さて、本日水曜日会。 今日は近所の林道に行く予定でした。 メンバーは神様とリーダー。両手に華的な楽しい会になるハズだったんですけどね… こんなんで… こんなんで… 広場に辿り着けませんでした! で、神様とリーダーは中から広場へ来る予定だったし、kiri…

和知の林道 極めるぞ編

本日、晴れ! 今日もおさるさんとお出掛けしました。 目的地は前回行った和知の林道。 またまた走ります。 ただね、今回は有名な?神社周回路も入れてみます。 先ずは日置からクラベシ線、畑川ダムを駆け上がり、升谷線から仏主林道。 いつもの鉄塔! キリン…

エデンの森

恒例の水曜日会。 本日はプラザ阪下で遊ぶ予定です。朝5時に集合から、到着して朝ごはんとかしてたら係りの方が来られて、今日は貸切ですって。あれ?昨日の朝に確認した時は書いて無かったのに…。で、仕方ないから滋賀県にあるエデンの森へ行く事になりまし…

和知らへん

台風一過の晴れ、今日はおさるさんと和知へ。 久しぶりの林道、うん林道ツーリング以来です。ちょっと暑過ぎだったしね。雨が降って少し涼しくなってるといいんだけど… で、和知方面へ。 和知へは毎度お馴染みの日置を通って、奥山向山線を通って…あれ?最後…

林道ツーリング 5回目

本日は快晴なり! でね、今日はお店の林道ツーリング。龍神まで行って来ました。 朝、6時集合出発。 いつも迷子になってしまうお店に集合なので、Googleさんと睨めっこしながら、何とか到着。 からのオンロード! 皆さん、めっちゃ速いのです。 ジグザグに擦…

龍神の林道

曇り空の水曜日。 神様とシロクマさんとMgさんと四人で龍神の方へ行って来ました。 往復300キロオーバー…遠かったです。 先ずは朝6時に河内長野のとあるコンビニに集合。朝早いので近畿道を使って、1時間くらいで到着。 途中、目標コンビニの100メートル手前…