kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

GWフラットツーリング

5月3日、晴れ。

本日は京北フラットツーリング。

昨年も参加させて頂いた、林道部のGW限定フラットツーリングに今年も参加させて頂きました。

年に一回しか無いフラットツーリング。今年は前々から楽しみにしてたんだ〜。

というのも、この間の和知ツーリングで、フラット林道だったらペース的にかなりいい感じに走れてたから…得意の亀走りを脱却出来るんじゃないかな??とかの淡い期待を抱いて集合場所へ。今日はフラットツーリングだしセロ君と一緒に。

 


7時集合!早い!本当にオフローダーの朝は早い!

そうそう、今年は神様もご一緒。前回の水曜日会で格好悪い動画を撮られたから、今日は出来れば格好いい動画を撮って欲しい…こっちも淡い期待。

 


出発!

第二京阪の側道??を…もうね、速いし怖いしヤンキーみたいだし…って感じで爆走!

オンロードの時点で亀走り脱却の淡い期待は消え去りました。皆んな速過ぎる〜!!

 


1本目魚谷峠へ。途中流水溝とかあって、まあまあガレてるような気もするのですが…取り敢えずフラット?

鉄塔で写真を撮ったりしながら、今日のメインはSNSの写真を撮って貰う事。おにゅーのゴーグルにパーカーにパンツに手袋!テンション上がる〜。

f:id:kirintokaeru:20190503220250j:image

で、何枚も撮って頂きました。

f:id:kirintokaeru:20190503221909j:image

リーダー、スペシャルサンクス!

 


で、2本目は大見尾根。久しぶりにやって来ました。ねちゃねちゃは相変わらずだけど、ガレはマシになってるみたい。男の子ルートで一コケしたけど…ま、こんな感じだよね。

 


から3本目は旧花背。他のグループにも会ったりして、GWだなぁ〜。

 


お昼休憩の後は茶呑峠へ。

川を渡ったり、ま、殆んど手伝って頂いたのですが…

下りの最初のガレで一コケ。

ズルズル!ハンドガードがねちゃねちゃに。

気を引き締めて…なんだけども、お昼ごはんの後から眠くて眠くて…何だ?この睡魔は!

プラス左眼にゴミが入ったのか痛くて痛くて、目薬を点しても取れないし。片目だと距離感がよく分からないから、めちゃくちゃ怖かったです。

 


で、ラストは裏切り峠へ。ちょっとコースミスって、またまた一コケ。リーダーに助けて頂きながら、トコトコ。いや〜、感無量!一コケはしたけど、もうこの斜度は怖くない!凄くない??

 


から、去年も行った神社で最後の休憩をして、トロッコ電車に手を振ったりして終了。

f:id:kirintokaeru:20190503220042j:image

解散は18時。本日も11時間。暑かったし、疲れたけど…楽しかった!

 


最後に…

毎回、先導してくださるクマもんさん、いつもありがとうございます!

リーダーをはじめご参加の皆さん、あたたかい見守り、ありがとうございます!

神様、今日はカッコいい動画にしてくださいね!

 


以上、林道部、唯一のGWフラットツーリングのレポートでした。

疲れた〜!おやすみなさい。