kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

初めましてツーリング 和知へ

桜が綺麗になりだした土曜日、快晴!

f:id:kirintokaeru:20190407055538j:plain

本日はレースの時にお声掛けしてくださったmamakoさんからお誘い頂き、和知へ。

9時半に丹波マーケスに集合。mamakoさんと走るのは初めて。遅刻しないように…9時を目指してトコトコ。なんだけど…駐車場が広い!あちこちウロウロしてウロウロして…9時15分くらいに発見!!良かった〜間に合った。

 

本日ご一緒くださるのはmamakoさん、マシンガンスネークさん、高山長さん、ミッキーさん、ともぴょんさん、まんとさん。皆さんブログとかyou tubeとかをされていて有名な人達ばっかりだよ。緊張して、緊張して…ちゃんとご挨拶が出来たかどうか?記憶が無い。だ、大丈夫かな?粗相が無いといいんだけど…。

 

で、マシンガンスネークさんの先頭で出発!

頑張って付いて行かなきゃ!と決意して、いざ、いざ。

 

初めは林道クラベシ線。この林道は綺麗なフラットだし、結構好き。途中、ちょっとだけ脇道に入ったりしながら進む。今日はセロ君で来たんだけど、ツーリストを履いたセロ君は、やっぱり安定の乗り易さだよ。穴掘りする事も無く、トコトコ。

f:id:kirintokaeru:20190407110142j:image

見て見て、写真も撮って頂いたよ。気持ちいい〜!

続いては名前のない道。ここは所々水溜りになってるし、粘土質というか土質がツーリスト君の天敵みたい。気を付けて、気を付けて、進む。

3本目は峰線、だけどこっちから入ったのは初めて。何か雰囲気が違うし楽しいぞ。

続いて、神社周回路、この道は昨年の夏に木を切って開通させた時より走り易くなってる!トコトコ進む。森林浴が気持ちいい〜。花粉は酷いかも知れないけど…。

で、三峠をサクッと回って道の駅和でお昼ごはん。初めて鹿肉の唐揚げなるものを食しました。全然臭いとかも無くて美味しかったです。

 f:id:kirintokaeru:20190407055458j:plain

午後は田の向線からの仏主。鉄塔でまったりした後は仏主をピストン。先頭は高山長さん、なんだけども…もうね速くて速くて…途中までは、かろうじて砂煙が残っているのを確認出来たのですが、その後は砂煙さえ見えませんでした。速〜い!お噂には聞いていたのですが…目の当たりにすると、凄かったです!

 

この後、明石線、クラベシ線と繋いで、丹波マーケス迄。これにて、初めましてツーリングは終了。

久しぶりの和知は相変わらず爽やかでした。

 

今回、初めて林道部以外の方々と走らせて頂きました。人見知りが激しいkirin。実はめちゃくちゃ緊張していたのですが、皆さん褒め上手な方ばかりで、休憩中とかに、ちゃんと走れてるよとか速いね〜等々、褒めて緊張を解いてくださるのです。褒められると調子に乗るkirin。楽しく安全に走れたように思います。事前に神様と約束した安全マージンを取って走るも守れたし、コケたりもしなかったしね。良かった〜。

といった感じで初めましてツーリングは終了。本当に爽やかフラット、楽しかったです。桜も綺麗だったし、お天気も言うこと無しだったし。皆さん優しいし。

 

最後になりましたが、お誘いくださったmamakoさん、ありがとうございました!またお誘い、お願いします。ご一緒してくださった皆さんもありがとうございました。またお願いしますね〜。

 

以上、初めましてツーリングレポートでした。