kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

菜切り包丁

そろそろ完全にバイクブログから、ライフスタイルブログになってしまった感があるのですが…今日は包丁の話です。 この間、菜切り包丁を買ったのですが、これがめちゃくちゃ素晴らしいのです。 今の時期、新玉ねぎとか、安くて美味しいですよね。以前はサラダ…

ふらっと散歩

絶賛、引きこもり生活中。 一応、リビングで運動とかはしていたのですが、如何せん狭いし単調だし… 読書もAmazonのお陰で捗ったのですが、最近、読んでいて夢中になるくらい楽しい本が少なくて… 花に囲まれた生活、今年はバラの開花期間が短かったような気が…

ビオトープのススメ

お家生活も早2ヶ月近く。薔薇の季節到来で、家中に花のある生活をしていて、それはそれで快適なのですが… 毎晩、切り戻して水を換えるだけでも、小一時間は掛かる。暇人だなぁ〜と感慨深いものがあるkirinです。お久しぶりです。 さて、このGWに裏庭の水たま…

ペットロス??

お家は好きですか?? kirinは旅行とかに出掛けても、絶対に15日以上の旅行はしない。それくらいお家大好き人間! なんだけども、この気候の良い時期に、家の中で過ごすのは…ちょっと辛い。 しかもね…コガモちゃんが居なくなったのが、結構、寂しいのです。…