kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

てくてく山歩き

さて、梅雨の晴れ間。 本来ならバイクの練習に行くべきなんでしょうが… 山歩き! てくてく、とことこ。 何だか、一昨日の雨でしっとりしていて気持ちいい〜。 だだね、虫は凄いです。 あたま虫が凄い!飛蚊症?とか思うぐらい…15分に1回くらい虫除けを掛け…

ガソリンポンプの交換

先日のご近所林道からの帰りにお昼ごはんを食べにラーメン屋さんへ。ちょこっと寄り道したその帰り道、駐車場でセロ君のエンジンが掛からない…。セルは回るし20秒くらいはアイドリングしてるのですが、21秒したらぷすん! ん?? 何だ?どーしたんだ?セロ君…

ご近所林道

本日、梅雨中の最後の晴れ間。 行って来ましたご近所林道ツーリングへ。 一昨日だったか、神様が行ける人を募集していたので参加表明。 で、朝の8時、いつものファミマに集合です。そうしたらね、リーダーがいらっしゃるじゃないですか。 やった! この間、…

林道ツーリング 2回目! 後編

さて、仏主の鉄塔でお昼ごはんも終わり、帰路につきます。 帰路は、このまま仏主を抜けてしまって、またまた丹波広域基幹林道を走るのです。 つまり元来た道を戻ります。でね、仏主を抜ける時、リーダーが後ろを走ってくださった(たぶん先程の転倒でヘルプが…

林道ツーリング 2回目! 前編

さて、本日はお店の林道ツーリングです。今回、2回目の参加です。 前回はこれ。 kirintokaeru.hatenablog.com 雨だったし、セルを壊してしまったし…。裏切り峠のリベンジもならず、散々だった前回。 今回はお天気も曇りだし、完全にフラット林道だし、セロ君…

和知の林道へ 練習編

本日、晴れ。前回、クマもんさんに教えて頂いた道を復習しに、和知の林道へ行って来ました。 kirintokaeru.hatenablog.com この道ね。丹波広域基幹林道を知ってから、和知がそんなに遠くないような気がします。とは言え、2時間は掛かるのですが…あんまり車…

ナンバープレートの直し方

前回のY城で、前衛的現代アートのようになってしまったセロ君のナンバープレート。 これ。 で、このままだと職質される! ということで、神様が直してくださいました。 使った道具はペンチ、金槌、木の板二枚、ヤスリ、コンパウンド。 でね、ナンバープレー…