kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

春のケーキ

雨降りの朝、スーパーに行ったら苺がめっちゃ安い!

そーっと持って帰って来て

f:id:kirintokaeru:20210215152107j:image

庭のスミレと一緒に洗う。因みにこのスミレが咲くと春だなぁ〜って思う。

 

雨音を聞きながら、いそいそケーキ作り。実はホールのケーキ作りは人生で3回目。めっちゃ苦手。ナッペは全く上手く出来ないので、ペタペタ塗り。

で、完成はこちら。

f:id:kirintokaeru:20210215152540j:image

f:id:kirintokaeru:20210215153435j:image

初めに上のを作ったんだけど、苺の中身がスカスカしていたので、デコり方を変えてみました。スミレとのコラボで春っぽいのが出来た。うん、下の方がいい感じじゃない??

ふたつも食べると身体に悪いので、ひとつは母の家へ。

 

ホールのケーキを3回作って分かった事は、kirinにケーキ作りは向いていない。

材料は吟味しているので、美味しいんだけど…ケーキっていうのは見た目も大事だから。やっぱりお店のがいいなぁ〜

最近はこんな感じ。