kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

山歩き 11 やっと来たよ〜岡山

水曜日、快晴。

もうね、タイトルの通りです。今年の初めに、とある方のTwitterで見かけてから早10か月。

春には絶対に行こうと思っていたのに…自粛要請とかで断念した岡山。

楽しみにし過ぎて、前日にいそいそと

f:id:kirintokaeru:20201013210159j:image

チョコチップクッキーやシフォンケーキを作ったりして…

因みに、シフォンケーキ型は洗うのが面倒なので、一回使った後、戸棚の奥に封印してしまいました。で、いつもパウンド型かホール型。パンみたいに見えるけど、ふわふわで美味しいんですよ。

あ、自画自賛だなぁ〜

 

話、戻って…来ちゃった〜!!!

とあるトレイル。景色を見ながら、ぼーっと歩ける所が好きです。ハイキング的な所がね。

f:id:kirintokaeru:20201014050633j:image

f:id:kirintokaeru:20201014050738j:image

こんな感じの景色を見ながら、ぼーっと歩けたら最高なんだけどなぁ〜

 

で、駐車場着。なんだけども…雨降ってる。

!!!!

今日は全国的に晴れのはず。何で??

地元の方に話を聞くと、岡山が晴れていても、ここはね〜、すぐそこ鳥取だからって。

!!!!

日本全国晴れ!って鳥取も晴れじゃないの??

雨雲レーダーを見たら、3時間くらいは雨みたい。

仕方ないので、雨雲の無い所まで移動する!日本海側がダメなら、瀬戸内ならいいだろう的に…高速を2時間。

f:id:kirintokaeru:20201014203431j:image
f:id:kirintokaeru:20201014203426j:image
f:id:kirintokaeru:20201014203422j:image

f:id:kirintokaeru:20201014203829j:image

お久しぶりの瀬戸大橋!

霞んでいて、よく見えないけど…肉眼ではとっても素敵。瀬戸大橋って色々なデザインが集まって出来てる橋なんだ。何度も見てるし、通ってるのに、こんな素敵に感じたのは初めて。

いいやん!ここ。

 

で、どーにかこーにかハイキング。元々は8キロ以上歩く予定が、たったの8000歩だけだったけれど…心地よい疲れと瀬戸大橋の素敵な発見。

 

ま、良かったです。

ただね、県境のトレイル。いつなら雨が降らないんだろう。何か残念。晴れの国だよね?岡山県!?めっちゃ残念でした。