kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習14

花粉の季節になりましたね〜

kirin、花粉症ではなかったのですが、最近、この季節になると目が物凄く痒い。アレルギー検査をしたら、軽度の花粉症でした。あーぁ。とうとうデビューしてしまいました。

という事で、二重マスクで対応します。コロナ対策にもなるしね〜。

 

で、神様にお誘いいただき、久しぶりの練習。なんだけども…

バイクの乗り方をま〜ったく、覚えていない。怖いくらい忘れてる。先ずは一速って、下?二速は上?でしたっけ??ってところからの復習。

おいおい!!って感じなのですが、4か月も乗ってないし、kirinだしね〜

 

で、今日は師匠である仙人さんから

f:id:kirintokaeru:20210310184945j:image

先ずはこのルート。

上りと下りとキャンバーターンと盛りだくさんコース。

仙人さんの作ってくれる練習コースはkirinの実力よりちょっとだけ上で、何度か練習すると必ず成功出来るコースになっている。やり甲斐とか達成感とかを、都度都度感じられる素晴らしい難易度なのです。

で、3回目に成功。

成功したら繰り返して反復練習。身体が覚えるまで練習あるのみ。

 

ただね、久しぶり過ぎて、体力が付いて来ない。3回続けて失敗したら、休憩した方がいい。無理して怪我とかしたら洒落にならない。

 

で、お昼ごはんに。

今日は賄い?粕汁を頂きました。豆もやし入りの粕汁って初めて食べたのですが、食感が良くて美味しかったです。後、生まれ初めてキティちゃんの蒲鉾も頂きました。お鍋の中にキティちゃん。凄くシュールな光景なんだけど、蒲鉾としてめっちゃ美味しかったので、アリでした。ご馳走さまでした。

 

とか、休憩を挟んで、午後の部開始。

f:id:kirintokaeru:20210310190211j:image

午後の部は高速S字ターン。

この図は過去にも練習した事があるんだけど…やっぱり初めは出来ない。

だけど、シツコイようだけど、仙人さんの作ってくれるコース難易度は神。頑張れば達成可能。

で、出来た〜!!

 

ま、何度か練習していると、またまた体力問題が…今日は予定もあるし、15時過ぎには切り上げて帰宅。8時半から15時まで。

正味5時間くらいかな?久しぶりの練習は心地よい疲れと共に終了。

朝は、チェンジの変え方とかも忘れてて、大丈夫か?状態だったけど、仙人さんのお陰様で、何とか練習になりました。

 

仙人さん、いつもいつもお付き合い、ありがとうございます。匙投げられないように、定期的には練習に行きます。又、よろしくお願いします。

 

お菓子を作る生活もめっちゃ楽しいんだけど、バイク生活も楽しいなぁ〜

やっぱり身体は動かさないと!!以上、久しぶりの練習のお話でした。バイクブログ復活だぜぃ!