kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

物々交換とminiのカメラの検証

昨日、母からメッセージがありました。明日は巻き寿司の日?と。

でね、譲り合いの結果、母が巻き寿司の具を作ってくれる事に。

日付変わって、節分当日。こんな素敵なレシピを発見。

https://www.kyounoryouri.jp/recipe/14315_%E5%B7%BB%E3%81%8D%E3%81%9A%E3%81%97.html

これは絶対に美味しいやつだ!!kirinの勘が働いた。で、母にこのレシピで作るようにと急遽メッセージを送る。

 

kirinはというと、お返しのケーキ作り。

f:id:kirintokaeru:20210202213146j:image

あ、これは自分用。今日は渋皮煮のケーキにしました。自作の中では一番好きなケーキなんだ。

こんな感じで、巻き寿司の具とケーキを物々交換して、恵方巻きの完成!

f:id:kirintokaeru:20210202215445j:image

椎茸と干瓢と伊達巻っぽい卵焼きだけの、シンプルな巻き寿司なんだけど、洗練された美味しさ。ちょっと幸せな節分になりました。

 

で、miniで撮った本日の写真がこちら

f:id:kirintokaeru:20210202212917j:image

古い携帯で撮った、この間の母の誕生日の写真がこちら

f:id:kirintokaeru:20210202212945j:image

うーむ。miniの方が綺麗なのかな??

同じケーキを作れば良かったよ。種類が違うせいか、全然分からない。意味ないやん!

なんだかなぁ〜

 

あーぁ、早くお出掛けしたい。バイクにも乗りたい!なんだかなぁ〜