kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

久しぶりの練習8

梅雨の晴れ間。めっちゃ暑かった本日、退院したリッキー君の試乗?を兼ねて山へ練習に。

今日は携行缶にガソリンも入れないといけないので、8時出発。かなりゆっくり。9時半くらいから準備して…なんだけども、既に暑い!久しぶりの山、もっと涼しいかと思ってたけど、結構暑いやん。

 

先ずはくるくるして、くるくる。

???

あれ?全然、乗り方忘れた!!

しかも、ひとりだと何をしたら練習になるか、全く分からない。

 

という事で、仙人に練習コースを作っていただきました。

f:id:kirintokaeru:20200617171810j:image

だけどね…コース途中の90度右ターンで毎回、詰む。

エンストからの、ぽたんって。

 

で、呆れた仙人に違うコースを作っていただきました。

f:id:kirintokaeru:20200617172055j:image

これ。

一番上で、木を回って下るのが怖い。

下りが怖いのはリッキー君でもセロ君でも同じ。怖い怖い。

で、10時からお昼休憩はしたけど、14時まで。

何とか行けるようになりました。 

とか言いながら、久しぶりにバイザーから落っこちたり、左足が挟まったりした。オフヘルにバイザーがあって良かったし、神様が居合わせてくれて良かった。

神様、いつもいつも、ありがとうございます!

仙人もありがとうございました。

 

覚書としては、動作一つひとつを丁寧にやる事。頭を使う事!!

後、水分は2リットルでは足りない。今日はこんな感じ。暑かったです。