kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習12 新しいキャブレター

リッキー君のキャブレターが諸事情により新しくなりました。神様から連絡があり迎えに… 見た目では全く分からないですが、取り敢えずサラッピン。

となると、乗りたい!って人情ですよね??

午後から用事があるので、朝から昼まで、ちょっとだけくるくるしに山へ。

 

7時半過ぎ到着からの、くるくる。

凄〜い!アイドリングの安定感たるや!!!

リッキーよ、君はもしかしたら、めっちゃ乗り易いバイクなんじゃないか??なんだこりゃ?

本当にリッキーは乗り易いバイクなんですよ…

知らなかったのはkirinだけだったみたい。

 

そんな感じで、くるくる。

今日は木と木の間で8の字。初めは全く行ける気がしなかったんだけど…神様にお手本をして貰って、解説もして貰って…

何かいけた?凄〜い!出来た?よね??

 

ま、その後にちょっとした出来事があって、全く出来なくなったんだけど…

 

お昼近くにパパからもご指導頂きまして、ちょっと冒険。パパは褒め上手なので、教えて貰うと調子に乗らせて貰えるし、気分がいい。

で、覚え書きとしては山脚に乗る!

ブレーキは後輪だけか、前後輪一緒かの二択。

下り初めにアクセル!

 

 

こんな感じで、今日も人差し指が死にそうです。スーパー軽い魔法のクラッチを探して欲しいって神様にはお願いしてるんだけど…

鍛えーや!としか回答を貰えなかったから。

人差し指の筋力をつけたい。どうしたらつくのか?

あ、でも…人差し指だけ、ぶっとくなったら嫌だなぁ〜。筋力は欲しいけど…

今日はこんな感じ。