kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

クチナシの花

お家生活をしている間に梅雨入りしました。

この季節になると、絶対に庭で咲いて欲しい花があります。それはクチナシ

雨が降ると、何か空から色々な匂いが降りて来る気がします。いい香りだといいんだけど…大抵はちょっと湿った埃っぽいような重苦しい匂いだったりする。そんな時、庭にクチナシの花が咲いていると、そのどこまでも白い花姿と香りで、気分が上がるんですよね〜。子どもの頃から、梅雨とクチナシの花は絶対に切り離せない。

という事で、勿論、植えています。矮性のクチナシ。確かガーデニアとか書いてあったと思う。ちっちゃい花がいっぱい咲きます。

f:id:kirintokaeru:20200611204100j:image

今年は初めてトイレにも活けてみました。スパイスの瓶を花瓶代わりにして。狭い空間に活けると、凄い香るよ…芳香剤みたいやん。

あれ?

いいのか、これ??

何か微妙。

 

TLで紫陽花の画像をたくさん見たので、クチナシもお忘れなく!と思って書いてみた。

ライフスタイルブログって、こんな感じかな?

??