kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習21

朝、お布団から出られなくて…9時到着。

遅くなったーとか思いながら、リッキー君を車から降ろそうとしたら脱輪しました。梯子にステップが刺さって…どうしようもなくてフリーズ。

どーする?どーするよ?

って考えていたら救いの神現る!で、助けていただき何とかリッキー君を地面に。

いや〜、今日は朝からダメダメやん。

f:id:kirintokaeru:20211203192302j:image

気を取り直して、今日は先日のペガサスカップで課題になったフルロックターン。これが出来ないと、色々まずい。

先ずは1速に入れて…何にも触らないバージョンでやる。つまりはブレーキ無し、クラッチ無し。くるくる。

あれ?出来る〜

で調子に乗って色々(ブレーキとかクラッチ)と触ると出来ない。

???

リッキー君は4ストだし125ccだし、1速は乗り易いからか???分かんないけど、出来ると飽きる。

次はスタンディング。前輪を石に当ててだと出来る。だけど、走りながらの途中だと全く出来ない。出来なくても飽きる。

次は前回のスクールで教えてもらったセクションの練習。いっぱいあるけれど、ひとりでやっても大丈夫そうなやつ1つを徹底的にやる。石の間の狭い所を走って、ちょこっとキャンバーターン。

うん、こういう練習は好き。何回も何回も…

最後にアクセルが暴走?して大コケ。リアブレーキのペダルがぐんにゃりしたので、ちょっと早いけど終了。

帰りに神様の所で直していただいて帰宅。

何かね金曜日は人が少なくて…恐怖心が勝る。やっぱり水曜日かなぁ〜。今日はこんな感じ。