kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習13

気が付けば、全然バイクに乗ってないよ〜

という事で、乗ってきました。久しぶりのリッキー。

今日はひとりだし〜と思っていたんだけど…神様もエビちゃんも居る。

というか、神様はバイク直してる?あれ?乗らないのかな??

 

取り敢えず、お久しぶりのくるくる。

 

いつも思うんだけど、くるくるってちゃんと練習になってるのかな??

セロ君でくるくるが出来るようになったら、フラット林道が走り易くなったという経験がある。だけど、リッキーは用途が違うから、くるくるする事に意味があるのか?

よく分からない。よく分からないけど、くるくるは楽しいので、やっぱりくるくる。

 f:id:kirintokaeru:20201119180951j:plain

今日はこの木と木の間で8の字を描く。この間、神様に教えてもらった事を思い出しながら、くるくる。

くるくる。くるくる。

リッキーはキャブレターを新しくしてから、かなり優秀。いきなりエンストする事もなく、淡々と走る。いい子やん、リッキー。

なんだけども…

あれ?この間はちゃんと出来たのにね。

3回に一回くらいは出来る。??

あかんやん!


気を取り直して、違う練習。

今日のお題はスタンディングスティル。

いきなりは無理なので、前輪を石に当てて、立つ!

これが、なかなか難しい。全然出来なくて、途方に暮れていたら、エリカさんが教えてくださった。

リアのフェンダーの上に座って、右足から乗る。リアブレーキを踏んで、イメージとしてはタイヤを押し付ける感じ。だそうです。

f:id:kirintokaeru:20201119182132j:plain 

出来た〜

あ、脚、曲がってるね…カッコ悪〜い!!



でね、ゲームも教えていただきました。

f:id:kirintokaeru:20201119182545j:plain

この岩をスタンディングスティルしながら、じわじわと前輪を上らすの。

簡単そうだけど、kirinは3センチくらいしか上らせられない。

キーっ!

ムキになってやってたら、エリカさんがまたまたご指導くださいます。


で、次はちょっとしたセクションの練習。

いや、kirinはセクションとかは無理なんだけど、簡単なやつ。石を上って下る。という練習。

f:id:kirintokaeru:20201119182947j:plain

この石。

で、何回やっても出来なかったんだけど…

根気よく教えていただきまして、最後は出来た!

覚え書きとしては、石を上るまでアクセルは開けて、後輪がのったら閉じる。だけど、バイクは止めずにそのまま下る。

ん?何の事か分からない?

いや、kirinは分かるので大丈夫。


で、終了。

9時半ごろから16時くらいまで、脚も手も指もクタクタになりました。


最後になりましたが…

エリカさん、ご指導、ありがとうございました!ちゃんと出来るように練習します。

また宜しくお願いします!お疲れ様でした〜

神様とエビちゃんも又、ご一緒、お願いします。

以上、久しぶりのトラ練でした。

さて、お風呂お風呂。