kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習29

水曜日、晴れ!

f:id:kirintokaeru:20220608175857j:image

今日もスタンディングから開始。なのに出来ない…

と30分くらいしたら、隣の方がアドバイスをくださいました。空気圧高すぎって。

!!!

衝撃の事実!スタンディングはタイヤの空気圧でやり易かったり、やり難かったりするんですよ。因みにトライアルの場合、空気圧は前輪が0.3の後輪が0.2!

測ってみたら前輪が0.6の後輪が0.5もあった。高すぎ〜からの0.3と0.2にしたら、素直に立てました。先週とかも同じだったし…何だかな〜

からの坂の練習。

f:id:kirintokaeru:20220608180623j:image

こういうやつね。これも空気圧が適正だとやり易い。うん、空気圧は大事!

 

そうこうしてたら仙人さんが現れた!2年ぶり?くらい久しぶり。

からの仙人レッスン開始。

いゃ〜久しぶりの仙人レッスン。本当は上手くなってからお会いしたかったのですが…みっちり15時過ぎまで。汗だくのヘロヘロだったけど、久しぶりで楽しかった〜!!

 

今日の覚書

空気圧は前輪0.3後輪0.2

脚はピンとくるぶしまで直線。

肘が下がらないように

ナリナリ、コロコロ、スクスク!

仙人さん、ありがとうございました♪

またお願いしますね〜!!