kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習17

秋晴れの水曜日。

f:id:kirintokaeru:20211027160530j:image

久しぶり…7ヶ月ぶりにやって来ました。トラ練。

今日は神様も居ないし、パパも仙人も居ない。

誰〜も居ない中、地味練を始める。

で、クルクルしたりスタンディングの練習をしていたら、Kちゃんがやって来た。実はKちゃんとは顔見知りなだけで、あんまりお話した事なかったんだけど…これがめっちゃ面白い人やん!!変人発見!とか言うと怒られるかな?いや、たぶん大丈夫。

でね、Kちゃん先生に教えを乞うたら、先ずはフロントを上げてみようって話になりまして

f:id:kirintokaeru:20211027162201j:image

この可愛らしい丸太?小枝でフロントを上げる練習。今まで、怖くて怖くて上がらなかったフロント。5回くらいお手本を見せて貰った後にいざいざ!

で、めっちゃ簡単に上がりました。あ、20センチくらいだけどね、ふぁ〜って。

そっからは得意の反復練習。

Kちゃん先生は説明が上手。すっごい理に適ってて分かり易い。

で、無謀にも次の課題も貰いました。

f:id:kirintokaeru:20211027162646j:image

さっきの丸太小枝の2倍くらいある。

で、これはなかなか手強くて…でも一回綺麗にふぁ〜ってフロントが上がったので、今日の練習は終了。久しぶりだし、気分良く終わりたいもんね〜

 

覚え書きとしては、クラッチを繋ぐのは超えたい高さの1.5倍手前。フロントが上がり過ぎたりしたらクラッチを切ればok。

もうね、フロントがふぁ〜って上がる感覚は最高!ちょっと上手くなった気分だよ。

Kちゃん先生、今日はありがとうございました!自己紹介もめっちゃ面白かったし、また遊んでくださいね!サンキュー。

といった感じで、7ヶ月ぶりにバイクに乗りました。疲れた〜