kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

山歩き?6

快晴の本日。

山歩き?というよりはドライブで伊吹山へ。実は伊吹山に行くのは初めて!何か微妙に旅行する距離じゃないし、かといって近い訳でもないし…なかなか行く機会が無かったんですよね。

で、バイクのブログだけど、車で高速を走る。お天気もいいし〜とか思っていたら、栗東辺りでかなりの雨。大丈夫かぁ?とか言いながらの伊吹山ドライブウェイ。

f:id:kirintokaeru:20200914180107j:image

辛うじて、琵琶湖は見えてる。

だけど山頂は…

f:id:kirintokaeru:20200914180216j:image

ガスってるし、風も結構吹いてる。

f:id:kirintokaeru:20200914180350j:image

山頂から琵琶湖は見えませんでした。

 

でもね、今日は車で高速道路を走るのがメインだったから、kirin的には大満足。

伊吹山、また紅葉の頃にリベンジするか?

ただ、今日でも凄い人出だったので考え中とか言いながらの…うん、無いなぁ。たぶん。