kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習10

梅雨の晴れ間。今日も10時くらいからくるくる。

f:id:kirintokaeru:20200702225440j:image

先ずは復習。キャンバーターン。

今日はこの坂、轍が凄くて…難しいです。

 

身体がほぐれてきたら

f:id:kirintokaeru:20200702225652j:image

仙人に教えてもらったルートにトライ。

タイヤの所の90度カーブが難しいんだけど…なんとかクリア。何回かエンストからの転倒はしたけどね。倒れない練習をしなきゃ。生傷が絶えない…

で、今日はコケた後、アイドリングがおかしい。アイドリングが全く無い。

???

アクセルを回し続けなければ、即エンスト。

何で???

 

全然分からないし、神様に連絡して対処法を聞いたんだけど…意味が分からなくて…アクセル回しながら途方に暮れてた。

そうしたら、声を掛けてくださる方がいて、その方がキャブのオーバーフローを直してくださいました。でね、カスを飛ばす方法も教えてもらって…リッキー君、まるで別のバイクみたい!めっちゃ乗りやすいやん。

 

キャブ車って、色々な事しなきゃダメなんだって理解しました。

 

でね、そのリッキー君を直してくださった方が、セクションの練習するから参加していいよと仰ったので、ずーずーしく参加。

なんだけど…生傷が増えました。

f:id:kirintokaeru:20200702231400j:image

青線で行かなきゃいけないのに…

f:id:kirintokaeru:20200702231602j:image

赤線のように前輪が滑って…

二回、同じ事したら、何で木の根を避けないの?って言われて…三回目にはクリア。

全然違う所でダイブしたりしたけど…

トライアルって、ずーっと頭使って走る遊びなんだなぁ〜。今日は身体が疲れたというより、頭が疲れました。こんな感じで、リッキー君での練習10回目が終了。

 

神様の所に寄り道して、エンジンオイルの交換をお願い。プラス、キャブの構造を詳しく説明してもらいました。

次からオーバーフローしても自分で対処出来ると思います。ひとつずつだけど、バイクの事も知っていかなきゃ!と思った文月の始まりでした。

因みに、お風呂入ったら、びっくりするくらいブチ柄になってました。

楽しかったからいいんだけどね、滲みるのはツライ。