kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

TT君で練習

本日水曜日会、晴れ。お相手くださるのは神様とシロクマさん。

3人でご近所広場へ。今日は正規ルートから作業林道を通って広場を目指します。この道は苦手なんだけど…TT君とならトコトコ。軽さは正義だなぁ~!とか思いながらトコトコ。

 


ただね、道中、セロ君なら二速で普通にトコトコ進める坂で、まさかの穴掘り。何故だ?

シロクマさん曰く、セロ君よりトルクが細いので、きちんとトラクションを掛けられてないと上がらないよと。

バックしてやり直す。なるほど、なるほど。

まだまだTT君の乗り方が分からない。

だけど、軽さは正義!

本当に軽いと体力的に楽!コケたりしても、リカバリーし易い。

 


順調に広場到着。

 


ここから神様とシロクマさんは新しいルートの開拓へ。kirinはひとりキャンバーの練習。

f:id:kirintokaeru:20190403191226p:image


ここで、くるくるして、くるくるして、くるくる。

セルフでビデオ撮影をしたりしながら、くるくる。TT君はキャンバーでも楽!軽いから扱い易い。

 


続いては坂を使ってフロントを上げる練習。

ふわぁ~っと上げたい!優しくふわぁ~っと。

f:id:kirintokaeru:20190403191433j:image

こんな感じ?

で、練習終了。

 


神様とシロクマさんが新しく作ったルートで試走するのを撮影後、ラーメン屋さんへ。

 


今日は結構、TT君と練習出来たような気がします。

まだまだ慣れないけど、軽いし、それなりにパワーはあるし頑張って練習しよう!って思わせてくれるバイクです。

もっと早く買えば良かった。

以上、練習レポートでした。