kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

TT君でご近所広場

雲が多めの水曜日。

神様から広場に行こうとお誘いが。TT君で。

TT君。いつから乗っていないのか?記憶すら無い。乗った方がいいよね?もちろん!からの参加。

 

で、お久しぶりのご近所広場。道中のフラット林道で…死ぬかと思いました。

リッキーと比べると…エンジンは同じらしいのですが、もうね、全く違うバイク!当たり前か?

いや、もう怖くて怖くて。

先ずスタンディングで乗れない。ポジションが違い過ぎて、どうしたら乗れるのか?全く分からない。皆さんにお待ちいただきながら、泣きながら走る。

でもね、座って走るとお尻がポンポン浮くし、怖い。谷に落ちるか!と何度も思いながら、広場到着。

広場はあんまり変わっていない。

 

今日は丸太の練習。

f:id:kirintokaeru:20200930140536j:image

先ずはここから。神様に模範走行をしてもらい、観察観察。からのTT君は普通に上る。あれ?行けた?

何か神様の運転とは違うんだけど、何とか行ける。アクセルだけで上る。

あれ?クラッチ、要らんの??

 

続いては、もう少し大きな丸太。神様がTT君で模範走行をしてくれる。因みに神様が乗ると、TT君は本領を発揮する。めっちゃイキイキとしたいいバイクになる。

 

で、kirinも頑張って、おっかなびっくり、あれ?行けた?進入角度さえ間違え無ければ、行けた。よね??たぶん。

 

TT君って出来る子だったんだ。

 

という事で、本日は広場で練習。実は昨日の筋肉痛がまだ痛くて、休憩時間の方が長かったかも知れないけど…久しぶりのTT君は、リッキーとは違って楽しかったです。

ただね、トライアルブーツに慣れ過ぎて、MXブーツのガチガチが足に痛かったです。

易き方には直ぐに順応する性格。MXブーツに戻れるのか?私。

 

以上、根本的な問題から解決しないといけない!と知った日になりました。

そこか?