kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

くるくる 3

今日もトライアルバイクの練習。

もうね、楽しくて楽しくて。犬みたいにくるくるしてた。時々わんわん言いながら。

 

でね、ブログを読んだリア友から、4年もバイク乗ってるのに(今年5年目)、くるくる出来ないの?と訊かれまして…今日はちょっとだけ写真付きで説明。

f:id:kirintokaeru:20200226202333j:image

この青い線上を走るのです。これが難しいのですよ。キャンバーだし、kirinにしたらめっちゃ小回りに思えるターンをしなきゃいけないし、今まで3回しか成功してない。分母は訊かないで〜。

因みに、このラインは先週。

今日は昨晩の雨でツルツル。kirinにこのラインは走れませんでした。

f:id:kirintokaeru:20200226202445j:image

今日のラインはこちら。

とか

f:id:kirintokaeru:20200226202639j:image

この8の字。

これも上手な人なら簡単なんだけど…kirinにしたら難しいのですよ。

頭と身体を使って走る。たぶん上手になったら自然に出来るんだろうけど、kirinの場合は頭で考えて…身体が付いて来ない!の連続です。

今日は仙人が付きっきりで指導してくださいました!ありがとうございました!!

 

でね、今まで、練習しててガソリンが無くなった事とか無かったんだけど、トライアルは毎回ガス欠してる。タンクが小さいっていうのが主な理由なんだけど、結構くるくるしてる時間も長いんじゃないかな??

とこんな感じでくるくるの説明終わり。

 

今日も、勿論ガス欠するまでくるくるしていました。楽しかった〜!

早く次のステップに行きたいけど、道は遠いなぁ。

以上、くるくるの解説でした。