kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

TT君の初乗り

本日水曜日会だけど…神様の都合上、火曜日会。

朝から小雨が降る生憎の天気。あ~ぁ、今日はTT君の初乗りなのに…。

集合場所へ到着、今日は6人。神様が誘いまくって集めてくれた。で、おしゃべりしてたら雨も上がった。

山の中へ、なんだけど…今日は全員で舗装林道を走って広場へ。途中、納車祝い写真も撮って貰いながら…

 f:id:kirintokaeru:20190320165057j:plain

なかなかいいでしょ?


広場到着。なんだけど…TT君、当たり前だけどセロ君とは全然違う。セロ君なら二速でトコトコ行けるような坂でも、ちゃんとトラクションが掛からないと上っていかない。上らないのに穴は掘れる。穴掘りしたら更に上らない…。

今のところ、ツーリスト履いたセロ君の方がいい感じ。あれ?おかしいなぁ〜。

 


でもね、セロ君に比べると40キロ以上軽い!これは凄い!左手でハンドル持って、右手でリアの辺持って、後輪を振るのが一人で出来る!男の人なら普通に出来る事だけど…kirinには憧れの行動。嬉しくて何度もやったりして…只今、筋肉痛だけど。

 

軽さは正義!は本当だなぁ~と思いながら。先日、シロクマさんに教えて貰った踝グリップの復習。

だけど、シロクマさんから身体使えてないとのチェックが入りました。だけど軽いからか、コケない。いい事なのか?悪い事なのか??取り敢えず練習あるのみ。

でも、なかなかTT君と仲良くなれない。何でもない所で初コケしたりして…外装ならしも終了。

f:id:kirintokaeru:20190320164025j:image

でね、この外装ならしで…ウィンカーとかライトとかのスイッチ回りをブツけたみたい?

f:id:kirintokaeru:20190320164051j:image

こんな感じになりました。

ぎゃ〜!!

 

 

さて、こんな感じでTT君の初乗りは終了。まだまだ仲良くはなれなかったけど…舗装林道は、断然セロ君より速く走れたように思います。ヒラヒラ舞う感じでね。

早くTT君と仲良くなりたい!


最後に…本日ご参加の皆さん、ありがとうございました!お疲れ様でした!!