kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

ツーリング下見 サンプル

本日水曜日会。今日はお店の林道ツーリングの下見にくっ付いて行きました。

というのも、今回は初心者の方でも安心出来るフラット林道ツーリングという事らしいです。そこで初心者kirinが行けたらok的な感じでサンプルとして。

 

まずはご近所林道から入ります。空気圧が1.5とかのまま入ったから、恐ろしく跳ねる!

ヨタヨタと付いて行くと神様からUターンの指示。法面が崩落していました。イゴイゴしてイゴイゴして時間はかかったけど、ちゃんとUターン。

 

続いては道幅が狭い林道へ。抜けられる?とか思ってたら、神様からUターンの指示。道幅的に無理なんですけどとフリーズしていたらシロクマさんがUターンしてくださいました。ありがとうございます!

 

更にははちょっと綺麗な林道へ。いい感じ!とか思ってたら、またまた神様からUターンの指示。ここはちゃんとUターン。

 

台風21号の影響で、なかなかフラット林道で抜けられる道って無いんですよ。綺麗なフラットは舗装林道になっているしね。

 

途中、コンビニ休憩を挟んだりしながら京都へ。

写真は撮れなかったけど、紅葉がとっても綺麗でした。ただ観光客も多いんだけどね

 

からの愛宕山

f:id:kirintokaeru:20181122055155j:plain

久しぶり!

神様は初めて来たらしくて、ちょっとはしゃいでた。広場で遊んだり、写真を撮ったり、休憩したり。

で、下見は終了。

 

今日はお昼ごはんに初めてセルフのおうどん屋さんに行きました。

色々な種類のおうどんがあって、天ぷらも沢山の種類の中から好きなモノが選べてあまりにお腹が空いていたので写真は撮り忘れたのですが美味しかったし楽しかった!神様とシロクマさんに何回も、また来ようね!って言ってた。

今日はおうどん屋さんが1番楽しかったです。あれ?林道に行ったハズなのにね。

ま、偶にはいいか??

以上、おうどん屋さん初体験でした。

 

 

と昨日書きながら、寝落ちしたkirinでした。