kirinのオフ日記

トラ練と山歩き

練習1

水曜日、曇り空

だけども、トラ練へ。というのも…

f:id:kirintokaeru:20240207211717j:image

見て見て〜

いや〜、実力的にはめっちゃオーバースペックなんだけどね、評判の良いRTL。

これね、めっちゃ乗り易くていいバイクなのですよ。ただし、始動がキックのみ。キックかぁ…って凄く悩んでたんだけど…皆さんに背中を押していただきまして、納車。

からの、本日デビュー。

簡単に感想を言うと

リッキーだと、ちゃんと操作しないと行けない所が適当でも行けちゃう。サスが神!フロントアップがし易い。スタンディングもし易い。リッキーだとエンスト案件でも、めっちゃ粘る。ぬたぬた〜って感じで走る。クラッチの反応が良い!!!遊びゼロで直ぐ切れるし繋がる。パワーがある、アクセル開けなくても進む。等々。何かね、kirinの下手くそさは変わらないのに、上手くなった気分が味わえるバイク。と言うと分かり易いかも知れない。

うん、このバイクに初めから乗らなくて良かった〜って思った。リッキーのお陰で、バイクがいいって事が凄く良く分かる。

でね、一番の懸念事項のキックなんですが…初めは掛からなかったんで、人様に掛けていただいたのですが…2回目からは自分で掛けられました。ただし、左足に20センチくらいの下駄を履いたら。あー、股下があと20センチ長かったらなぁ〜って感じです。エンストの度に石とか丸太を探してます。

そうそう、デビュー当日にも関わらず、左右、一回ずつ転けました。つまり、慣らしは終了。何かトライアル楽しくなりそうです。早く乗りたいなぁ〜今日はこんな感じ。